おかげさまで元気です。
まあ、お年頃の症状はいろいろ…。 ヒキコモリなので助かっている面が大きいです。 それを許してくれている例のヒトに心から感謝。うむ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
さてさて。
毎年恒例、相模原薪能へ行ってまいりました。 https://www.e-sagamihara.com/sightseeing/sightseeing-4067/ https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kankou/bunka/1022291/1014934.html
例のヒト、チケットとってくれてありがとう。
今回の狂言は惣八、お能は船弁慶でした。
惣八…元料理人の新米出家と、元出家の新米料理人とのハートフルコメディ(くす) お経のかわりにおさかなかかげたり、逆にお経をまな板に置いて捌こうとしたり、と、 とてもおもしろかったです。
船弁慶…事前に解説がありまして、義経役は通常子供を使うと。 観客の情に訴える狙いがあるのですって。 で、今回も義経はどう見ても小学校低学年、もしかしたらもっと下かも?の方でした。 幼くかわいらしいだけでなく、長口上もばっちり、 そして出番以外は微動だにせずしゃきっと座っていらっしゃる。 10分以上はゆうにあったよ?大人のわたしも姿勢取り直したりしたよ? これが役者なのねーと感心しきりでした。ご立派。うっとり。
近くの公園ではお祭りもあり、とてもにぎやかでしたとさ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
物語は高崎から赤坂へ、そして院進…? しかし、ライブ多すぎ(くすくす)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。 また何かありましたら出てきます。
|