初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2023年07月11日(火)
歴博とか納車とか春アニメとか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ひさしぶりに、歴博へ行ってまいりました〜。

「顔・体をもった縄文土器」
https://www.rekihaku.ac.jp/events/lecture/old/l2023/index.html#no444




あら、先生、Twitterも。
https://twitter.com/kousakun

あいにく、画像にわたしたちは写っておりません。もっと左手におりました。

内容は、うん。
土器もいろいろ進化していたのよー、というお話。(ひどく浅い表現)
あ、でも、モチーフに使われる動物が、カエル、蛇、イノシシだけ(?)というのは新鮮でした。
何か意味があったのでしょうね。

…ここだけの話、先生、ずいぶんとよいお声でした。うっとり。(声フェチ通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

翌日は、納車。
ええ、とうとう買い替えました。
もちろんナンバーは、

えへへへへ。

手続きを終え、交通安全祈願のため某神社に向かったのですが、
途中、とてつもない渋滞にはまってしまいーーーーーー。

この日、19-21時指定で大事な荷物が届く予定だったので、
19時までには確実に家にいたかったのですよう。

というわけで、…断念。
買い物しつつ帰宅。荷物を受け取って中身を確認したら、宴会〜、でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日のことですが。
ドアノブが壊れて、

ト イ レ に 閉 じ 込 め ら れ ま し た

怖ぁ!

その時例のヒトが在宅勤務で助かりましたよう…。
そういえば、この住まいに落ち着いて十数年ですし、いろいろガタが来ているのでしょうね。
めんど…ごほごほごほ。
ぱぱー、おうち買ってー?(例のヒトは賃貸派)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

春のアニメは、ねえ。
チェックするのが多すぎて(自分比)、あっぷあっぷでしたよう。
いえ、うれしい悲鳴なのですが、ほんと、つーかーれーたーーーーーーーー(ごめんなさい)
って要するに、後回しに、とはできなかったのです。それだけ充実していたのですよね。ああ楽しかった。
とはいえあいかわらず、基本作業BGVで画面はほとんど見ておりません。水星だけ例外。

・まほよめ
チセのトラウマが1期より出なかったので、そこそこ安心できました(共感しすぎ!)
エリアスの粘着っぽいところ、もはやかわええ。
そもそも、異形との交流的な作品はダーク系なら好きなので、ハラハラドキドキしながら楽しめました。

・Dr.STONE
白夜さんの愛に、ただただ涙。そして千空くん、あいかわらずかっこいい。
そしてアマリリス、あざとかわいすぎ。好き。
さらにコハク。磨けば光る典型!なのに、それになじまない彼女が、これまた好き。

・水星
グレルパイセン、いろいろ強い!(惚れ惚れ)
どこかの閣下もこのくらい以下略と、つくづく思いました。よよよよよ…。
まあ、グレルさんは家族(主に弟)に恵まれていましたからね…。ほんと閣下は不憫。あう。
あと、詳しくわかっていないまま書きますが、
そのグレルパイセンとプロスペラママの罪については、どうなったのかなとか。
そして、チュチュ先輩は最後までお猿っぽいところがなかったので、しょんぼり(こらー)

・ゴールデンカムイ
いえもう、松岡さんの超!!!(絶賛)熱演を堪能しつつも、鶴見中尉のエピとかその後を思うと、…。
あれねえ、ほんと救いがないですよね…。

・トニカクカワイイ(例のヒトにつきあって)
トーストかわええ!いやーん、にゃんこ、欲しいー飼いたいーーーーー。
にしても、1期のOPがいまだ頭から離れず、つらい(くす)
♪あと、どれくらいの、(例のヒト)がおーもたい(重たい)のかーな!
勝手に作ったこの替え歌、ゴロがよすぎて今でも歌ってしまいます。
(いちおう注:例のヒトは横幅が豊かです)

…というわけで、夏アニメ、ぜんぜんチェックしておりません。
とりあえずブリーチで、白哉兄さまの復活は確認いたしました(見てるじゃん!)
おっきー、あいかわらずいいお声ー!うっとりー!
あとなんだっけ、松岡さんご出演のがあったような。
あ、思い出しました。Fate!
1話は見ました。もう、フラットのあの調子のよさに、イヤな予感しかしなくって…(予備知識なしです)
ウェイバーちゃんみたいなひどい目に、遭わないでしょうねえ…?
わたし、松岡さんキャラに泣かれるの、ヨワイんですよう。
キリトくんはもちろんですが、その上をいくのがノゲノラゼロのリク。あれは思い出すたびに余裕で涙。
ってそれはそれとして、もうひとつくらい、松岡さん出てるなあと思った作品があったのですが、タイトル失念。
あとでチェックいたします。

松岡さんはねえ、声質より演技が好きなのです。
おっきーはその逆。
両方兼ね備えるのは、唯一無二。
当然じゃねーのよ。
そこは、いくら年月が経っても不変ですのよ。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。