さて、宴会やって寝たわけですが。(前日参照)
わたしったらおりこう!アラームなしで3時には起きた!で、作業作業作業。 だって作業、深夜がいちばん忙しいんだも!(モトが海外なもので、ね…/時差) 間に合う?う?がんばれわたし!ぜったいっぜったいに、負けるもんかあああ!!! と作業に追われつつも、明け方近くになって、おべんと作成。冷めたらクーラーボックスへ。 で、作業作業作業。とにかく、終わらすの!の!(必死)
例のヒトは5時半起き、食事してもらい、したく、そして6時半にはふたりで出発〜。 まだまだ寝不足だったもので、それはクルマの中で解消よ〜と思っていたら、 作業、けっこう残っていたり、新たに来たりで、もう…。寝ることもできず、クルマの中でちまちまちま。 さいきん、スマホに対応しているのが増えていて、助かっております。 でも眠い…タスケテ…。
で。
休憩目的で寄ったSAで、例のヒトをちょっと見失いましてね。ここで、わたしったらおかしいことに。 はぐれたならケイタイで電話するとか、クルマのところに行けば絶対合流できるというのに、 その発想が一切出てこず。
脳内、まっしろ。 内心ベソベソ。というか、パニック。
…。
けっきょくは、例のヒトが近寄ってきてくれて終了、だったのですが、うーん、ちょっと疲れすぎだったかもです…。
現地に着いて行列に並んでも、他人が視野に入るのが苦痛、声が聞こえてくるのはさらに苦痛、で、 わたしったら日傘で顔まわりを深々と隠し、別に大きな音がするわけでもないのに耳栓装着!ですよ。 耳栓まで持ち歩いていたわたし、GJ、って、えぇぇぇぇぇ(自分で自分にヒンシュク) そうとう、キてましたよね、このヒト…。 疲労と寝不足が揃うと、こうなるのだな、と、よくわかりました。あうあう。
…何やら、某お方の「ご負担シリーズ」でなく「疲労時限定:雪の苦痛シリーズ」ができそうで、ちょっと羅列したくなりますわ(笑)
疲労時限定:雪の苦痛シリーズ
・他人に会うのが苦痛。 ・知らない一般人の声を聞くのはもっと苦痛。(声のプロなら問題ないあたり…/笑) ・異音、ダメ、ぜったい。特に掃除機換気扇が苦痛。電子レンジもちとツライ。 ドローンもわりとニガテなのがさいきん判明。うむぅ…(ちょっとほしかったり) ・移動、電車は音と揺れがキツイので苦痛。バスも他人とのキョリが近いので苦痛。ようするに、自家用車バンザイ! ・カンチガイ炸裂な塩沢さんのモノマネ苦痛。特に音がずれるのは超苦痛。って、これは疲れてなくても苦痛ですけどー(ぼそ)
えっと、それから?(くすくす)
まあ、わたしは血税で暮らしているわけではないもん! 例のヒト(と、わずかですが、わたし自身)の稼ぎで生活した上で、苦痛だなんだ言ってるんだもん! 例のヒトのヨメ公務は、ちゃんとやってるもん!(…?)
にしても、とことんめんどくさいオンナですよね。例のヒト、お気の毒ー。
それはさておき。
まじめにギモンに思ったのですが、免許もってないわたしのようなヒトが、SAで家族とはぐれた場合って、 どうやって自宅にたどりつけばいいのでしょうかね。タクシー?(笑)
タワゴトはともかく、開場時間になり、荷物検査を済ませ、さて、場所取りGO!
この日、何をお目当てかって、式典だったのでした。
ttps://rikuzi-chousadan.com/2014karenda/2019info/gsdf20190414camptakigahara.html
とはいえ、式典開始まで、まだ数十分もあるー(だからこその一般最前列)。
わたしはゲンキないのと、作業が残っていたのとで(まだがんばるんだ…)、お留守番。 例のヒトだけ散策へ。 この日、天気予報ではけっこう暖かいようなことを言っていましたが、ここ、標高が高くてですね…。 冬のコートはオオゲサですが、でもトレンチと薄手のニットでは、ちと寒い。 万が一のために持っていたカイロと、日傘では迷惑な場合、頭からかぶろうと用意していたストールが役に立ちました。 よかったよかった。
青紫系なら、身に着けてまず間違いのないブルベのあてくし。薄いですが首に巻いたらずいぶん暖かかったです。
ついでに、座っていた椅子。
これ、折りたためて軽くて、踏み台にもできる優れもの〜。 (この手のイベントに参加するヒト、所持率高かったり/くすくす)
ゲンキないため、撮影も少なめ。
救急車。
意外に、なかなかお目にかかれないシロモノ。らっきー。
広報展示室。撮影おっけい、アップおっけいと確認済。 ゆるキャラもいるのですね…。
三島の書。これは貴重…!
そうそう、甘夏10個で500円というのがあって、例のヒトが買ってくれました。らっきー。
そのあとは、道の駅へ。
梅干しを買いました。 基本、国産梅ですし、で、道の駅だけに安いですし(にこ) いつも寄ったときには意識して探しております。
で、あとは爆睡ー。 なにやら、かなり渋滞していたようなのですが、うん知らない(こらー) 気づいたら高速下りたり、また乗ったりで、自宅、でした(こらこらー)
例のヒト、本当におつかれさまでした。ははー(平伏)
そうそう(二度目)。 この日、例のヒトったら、ケイバで多少勝ちましてね。 夕食ごちそうしてくれました。やったー。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Gyaoでタッチが始まりましたが、アマゾンプライムには、すでに全編そろっていましたね。 というわけで、黒木さんを目当てに、作業BGMとして最初から最後まで、流してみました。全101話。長編!すっごーい。
…じつはわたし、申し訳ないのですが、タッチ、もともとかなりニガテでしてね(すみません)。 どうしても好きになれないキャラが複数いたり(しかもメイン…)、 元新体操部員なもので、部活の描写には、いわゆる「ねーよ」なツッコミばかり出てきますし、 当時のヤなことばかり思い出しますし、で、まさに見る(聞く)のは苦行。 でも、オトナになってから見れば、また印象変わるかなー、と淡い期待があったのでした。
が。
うん、やっぱりダメ!(爽) キライなキャラは、やっぱりキライ!というか、キライレベル、越えてる!(え)もう、殺意ごほごほごほ(こらー)
そんな中、パンチ(わんこ)ですよ。
あの、ものすごい笑顔、適度な(?)やかましさ…ごほごほ、うるささ…ごほごほごほ…騒々しさ…ごほごほごほ… そしてあのもこもこ&くりくり感、そして丸っこい横幅、なにやら身近でそんなのを見たような、って、
例 の ヒ ト に そ っ く り じ ゃ ん よ !!!(オオウケ)
びっくりよー。 (例のヒトは素もあるのでしょうけど、基本どんよりしがちなわたしを笑わせるため、日々尽力してくれております…orz)
思わず、「パーンチ?わんこちゃん?」と呼びかけたら、「わん♪」と応じる例のヒトの反応のよさよ… これは西のヒト特有のノリのよさ?(くすくすくす)
それだけが収穫でしたかね。わたし乙。うむ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。
|