初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年08月18日(土)
能登半島をぐるーり:その3。

この日も例のヒトが起きるまでに、作業はあらかた終了〜♪ はっはっは、けなげな!(ほんとしつこい)
というか、いつも修羅場な金曜夜の分だったもので、それはもう、がんばりましたさ…(トオイメ)

ところで、この日は七尾市内のホテルに泊まったのですが、七尾、と見聞きするたびに脳内で、
京楽隊長の「ななおちゃぁぁん」(文字は違いますが)が強制再生されるの、
ほんとどうにかしていただきたく(くす)
ミョウな笑いがこみあげてきて、とても苦労しましたわ(くすくす)
うん、京楽隊長、けっこう好き(ぽ)あと、マユリさまも、かなり好き(ぽ)
もちろん一番は、白哉にいさまですけどねー、えへへへへ。

で(話ずれまくり)。

朝食をとり(ああんもう、スクランブルエッグ、大好き〜/食べすぎ)、したくをしてしゅっぱーつ。
とはいってもこの日が最終日なもので、寄るところは少しよ、と、まずは能登食祭市場 http://www.shokusai.co.jp/へ。



ここ、いちおう道の駅らしいのですが、そんなレベルじゃない…!
ショッピングモールとしか思えない規模で、とても見ごたえ&買い物しがいがありました。
もっとゆっくり見たかったー。というかここで食事したかったー。

で、とうとう念願の、九谷の湯飲みを買ってしまいましたとさ。えっへっへ。

あとは、帰路ー。

途中のPA。
 

ちょうど県境。

こういうの、例のヒトがダイスキなのですよね(くすくす)

そうそう、去年も行った
http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=37830&pg=20170817
雨晴海岸へ寄ったのですが。
って、なにこの混雑ぶり…!
去年、何か工事しているなあとは思っていましたが、な〜んとここにも道の駅が…!
 

いったいいくつあるのやら…(くすくすくす)

人込みにはうんざりー、なので、例のヒトだけ探検、わたしは座ってスマホで作業しておりました(作業は逃さない、しつこいアテクシ。ホホ)
しばらくし、例のヒトの気も済んだようなので、改めて出発〜。

わたしじつはこの日、ちょっと大きな作業をパソでやる必要がありましてね、なんとか夜、
最悪22時くらいには帰宅したかったのですよ。なのであせるあせる。
日にち的に渋滞もありそうな予感まんまんで、ヒヤヒヤしていたのです。

そうしたら、ええ、渋滞、キましたわ…20キロ(うわぁ)

ちょっと、22時に着くどころのさわぎではないかも?と腹をくくり、開眼…!
作業、やりましたとも、まさかのスマホで!
面倒でこまかい作業だったので、紙にメモしながらという古典的方法…(トオイメ)
あんなタイヘンなこと、二度とやらん!と決意したいほどの労力使いました…。
でもやりとげたわたし、すっごーい(自画自賛)。ほっほっほ。
思わず、「ああもう、作業終わったから、いくらでも渋滞でいいよ?」とか口走り、
例のヒトのヒンシュクを買ってしまいましたよ。わはははは。

結局、帰宅は意外に早く21時すぎ。大きな作業も待っていないので気はラクでした。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。