初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年07月07日(土)
糸こんにゃくは麺類です(きりっ)。

間があいてしまいましたが、ゲンキですので、念のため。

西の方、豪雨だ水害だで大変なことに…。早く落ち着きますように。



ええと。
健康診断を来週に控え、ここ一週間、絶賛禁酒&ダイエット祭りです。

禁酒は、毎年のことで。
わたしったら自他ともに認める、とんでもない酒飲みなもので、肝機能でひっかかったら
誰もが「やっぱりー」と笑うと思うのですよね。
それがイヤだという一心で(けなげなっ/単なる見栄っ張りともいう)、異常な数値をたたき出さないよう、
検診前、一週間だけ禁酒するのが習慣なのでした。
おちゃけがないと眠れないタチなので、眠れるオクスリも多めに調達するという念の入れよう(くすくす)
でも、その手の(処方箋なしの)クスリ、多少眠くなるものの、2時間で目覚めてしまうあたり、
効き目がーががががが。
とはいえ飲む量を増やすのもコワイですしもったいないですし、で、一週間のガマンと思って、
細切れ睡眠の毎日です。あとちょっとー。がんばれわたし。

ダイエットは。
もっと前から1キロだけ絞りたかったのですが、どうにもダメで、あせったあげく、とうとう強硬手段に。
それが、タイトルの「糸こんにゃくは麺類」、ですよ。
糸こんにゃく…あれはうどん…うどんなの…(自己暗示)。(太いほうが食べごたえあるのでそちらを買っております)
という感じに食事しております。鍋焼き風がお気に入り。水分もいっしょに摂ったほうが満腹感が以下略ですしね。
色がアレですが、そんなこと言ってられなーい。
「うどん」と、あと普通にこんにゃくの煮しめなど作ったり、こんにゃくづくしの毎日で、
今の時点で体重は及第点に到達致しました。
あとは当日までキープできればおっけい、と。
(いちおう注:もちろん野菜、たんぱく系はそこそこ摂取しております)

というか。
減らすのにあれだけ苦労して、こんにゃくづくし作戦ででようやく及第点、ということは、
検診終わっても、まともな食事摂ったらダメなくらい、代謝が落ちてるわけ?と。
うーむむむ…。まいりますわね…。

って。
…なにやら混乱してきて、糸こんにゃくと白滝の差とか、確認してしまいましたよ。
わたしが買っていたのは「糸こんにゃく」名義の黒っぽい、太いもの、でしたが、
細いのも白いのもあるのは承知しております。
今回は食べごたえ重視で太いのを選んだのでした。
そういえば、白&太とか、黒&細って見たことないような…?
時間があったらもすこし調べてみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年の目標は、

・コンタクトとメガネを作りなおす
・作業効率をよくして、マンガ読む時間を作る
・腹筋を割る

だったのですが(ここの1/1付参照)、ほぼ達成できたかなと。
コンタクトは新年早々作りましたし、メガネは現在仕上がり待ちです。
マンガも、目標を立てたころよりは、読めております。んふ。
腹筋は…上部は、まあ、そこそこ。ただ、下の方が…で…(このあたりに年齢ごほごほごほ)
年末までの課題ですわね。がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。