初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年03月03日(土)
ちほべいべーとかオベさまとか。

おかげさまで、ケッコン(入籍)11年、です。
いえほんと、例のヒトの忍耐強さと言ったら、まったくもう。

…もっといぢめてもだいじょうぶかしら(にやり)

というのはウソですが。えへへへへ。

このご時勢、(ほぼ)専業主婦を養ってくださるのは、ほんとえらいなあと。うん。

で、そんなご立派な例のヒトですが、忘れ物の帝王でしてね。
今回、ちょっとシャレにならない忘れ物をしたもので、叱りつけたら(わんこか!/くすくす)、
お詫びにこれを買ってきてくれました。

♪ありあけ〜の〜、ハ〜ア〜バ〜。

 

ダブルマロンとベリーベリー。

本当は「黒船」(チョコ味)をリクエストしたのですが、売っていなかったのですって。ザンネン。

ベリーは初めていただいたのですが…

 

見た目はふつうのと変わらず、でも割ってみると、下のほうにちょっとだけベリーっぽいものが。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

アタマが固い、こだわりが強い、しつこい…あたりが
わたしの性格なわけですが(こういうところは、ふたご座っぽくないですねえ/感心)。

それが顕著に出るのが音に対して。聴覚系で。

うん、さすがに、オベさま役にじゅんじゅんは、わたしにはキツすぎですわー(そこか!)

特上寿司を食べようとしたら、高級フレンチに連れていかれたよう、というか。うーん。

いやあ、こんな気分は、もしかしたらコナンの白鳥さん以来かも。
「なぜそこでそのヒト」と。
「え?よく存じ上げないんだけど、どんな役やっていらっしゃるかた?」(自分比)なほうが、まだよかったですわ…。
(閣下の代役はたいてい「それ」だったので、なんとかなったのでした)
(って、それでも相当荒れましたけどね…/くすくす)


というわけで。
その、主に聴覚のこだわりが強いせいで、キャスト変更のリメイク、スピンオフものは、基本ニガテです。
ただ、北斗(DDなど)あたりは放映終わって数年したら見られたという例もありますからねー。
どうなることやら、です。

ていうか、ね!
じゅんじゅんには、ロイさまをやっていただきたかったの!
で、エルフリーデ相手の演説(壁殴るアレ)を聴きたかったの!(放映、そこまで進む?/くすくすくす)

ヤレヤレだぜ。はふ。

ちなみに、コナンの時はもちろん(?)、「よりにもよってエイジだあ!?誰が見るか!」(コトバひどすぎ)
→それ以来、白鳥さん関係なく一度も見ていません。自分の徹底ぶりに、びっくりよー。ほっほっほー。

※代役、後継をdisっているつもりは毛頭ありませんので、ねんのため※

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、「とりかえ・ばや」が完結しましたね(わたしはコミックスで追っておりました)

いやあ、あいかわらずですが、きれいに終わってくれました。
ちほべいべーの作品は、どれも
・(オトナの事情でもなんでも)ずるずるぐだぐだにならず
・大長編にもならず(20巻…いえ15巻越えるとさすがに追うのは苦しい…)
安心して読めるのが、好き〜。

で、帝がこれまた安定のオトコマエでした。うっとり。

いつもドレスぴらぴら〜なイメージのちほべいべーが、まさかの和ものというのにも
驚きましたし、その調査研究っぷりにも頭が下がりましたし、
ほんとうに読み応えありました。
おつかれさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。