初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年12月16日(土)
ゴッホ展とか国士館大学とか「まどマギ」とか。

12/20早朝に書いております。

数日、ふたりしてカゼでダウンしておりました。

あなたのカゼはどこから?

例のヒト:のど
わたし:胃

と、気が合うのか合わないのかが、ビミョウなところでしたが(くすくす)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

朝から電車(…)で、まずは上野へ。

(というわけで前日夜は、作業がー、がががが、の、いつものパターンで、相当ムリしました)
(電車で体調崩しそうでどっきどきでしたが、だいじょうぶでした、なのもお約束)

ええと、ゴッホ展に行ってまいりました。

http://www.tobikan.jp/exhibition/2017_goghandjapan.html




ゴッホとはいえ、彼がどのように日本に影響されたのか、な展示なもので、日本画もた〜くさん、
また、当時のゴッホファンによる、今風に言えば聖地巡礼な記録もたんまりで、見ごたえありました。
けっこうな昔なのに、機材持ち込んで映像撮っていたというのがすごい(会場で見られます)。
あと、芳名録や書簡なども読むのが楽しかったです。

で。

上野公園ったら、こんなイベントを!を!!!(理性崩壊)



ちょっと待ってぇぇぇぇぇ、このあとも予定あるのにぃぃぃぃぃ!

かなりタイトなスケジュールだったのに、わたしったら釘付け。
でも、いやこれまずいでしょ、遅刻したくないし、と10〜15分ほどで、泣く泣く撤退いたしましたよ…。
うわーんうわーんうをーん。


で、食事のあとは、国士館大学へ向けて、GO!

世田谷線、初めて乗りました〜。
都電と普通の電車を、足して2で割った感じ?
こぢんまりとして(2両編成)、かわいらしい車両でした。
…のはいいのですが、この日はボロ市でしてね…。
とんでもない混雑っぷりでした。あうあう。
(というか、ボロ市も、いつか行ってみたいです)

で、国士館大学ですよ。

 


こんな講演があったのでした。はっはっは。(わーいだれか写ってるー)




内容は、ええ、うん…(下手なこと書いて怒られたくない)
まあ、女系はいかん、というのはよくわかりました。
女系も女帝もいかん。わたしはそういうスタンスです。はい。

とりあえず、先生は、とてもお茶目な方でした。
お正月のニュース女子、チェックしたいと思います。くすくす。


ほんとうは、買い物しながら帰りたかったのですが、この日、近所の商店街で、福引がありましてね。
夕方5時までだったので、直帰。
とてもあせったのですが、なんとか間に合いました。よかったよかった。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

夜は、当然のように宴会〜、だったのですが、わたし、どうも酔いがまわらず、エンジンかからず。
ろくにおつまみ作れないまま終わってしまったのが痛恨です。
(酔ってからのほうが、上手に作れるのでした/くすくすくす)

いま考えれば、カゼの予兆だったのかしら、と。うーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトからご質問。

「『魔法少女まどか☆マギカ』って、どんな話?」

わたし:(いつもの、一言で言うと?なミッション、キター)
「えっと…白くてカワイイ動物が、『ボクと契約して、魔法少女になってよ』と言ってくる話」(内心ニヤニヤ)

例のヒト:「契約?それは、いかんなあ

バ レ バ レ (ボーゼン)

というか、鋭すぎ…!(絶句)

例のヒトをだますなんて、永遠にできなさそう…ちっ(え)

くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。