初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年04月23日(日)
生存報告、しましょうか。

生存報告ーーーー!

って、いつの間にかGyaoで、そのピンドラとかウテナとかが始まっていたのですが。
いったいどういうことなのよう(サムネ、見つけられませんでした)

まあ、楽しもうと思います。んふ。

ええと。

・体調。

ずいぶん暖かくなってきましたが、いまのところ、意外なほどゲンキです。
気づけば、ここずーーーーっと、というか相当ストレスだった、あのペテン師withおとり巻きとの
お付き合い時でさえも、ヤク投入しないままでしたわ。
すごーい!(けもフレ風)
実家からキョリを置いてストレスが少ないのと、誕生日ウェルカム!なのが理由でしょうかね。
いいことです。えへへへへ。
とにかく、いまの年齢だけはご勘弁、なので…。
でも、この陽気で、キンキンに冷えたものを何度も飲まないと、で、製氷が追い付かない状態(うわあ)
うちの冷蔵庫、製氷機能などありませんので、製氷皿一枚で、一日2〜3回氷作ってます…。
もう一枚製氷皿買う?と思ったのですが、そもそも、冷凍庫にそれを入れるスペースがない!(ガクゼン)

ついでに言えば、飲みたいのはお茶、コーヒーなどなのですが、何杯も飲むと、
おそらくカフェインのせいで、キモチワルクなってしまうのですよね。
苦肉の策で、氷水にポッ〇レモンをたらす、なんてことをしているのですが、
ポッカ〇モン、日持ちしませんし、そして何より、安全性にギモンが。
なにかいいドリンクないかな、と考え中です。
ただのお水は得意ではないですし、カフェインレスのお茶?とも考えたのですが、
あまり好きなものがなかったり。
たまにならおいしくいただけるのですが、日常的にとなると、なかなか…。

あとは紫外線、ですねー。
去年のあのお肌ぼっこぼこ、だけは避けたいので、UV加工の薄手の羽織りものを探し中です。
カーディガンよりはドルマンのほうがいいなあ、とか。
(基本、ボタンが似合わない)


・アニメ視聴状況。

上に書きましたピンドラ、ウテナのほか、進撃とベルセルク、弱ペダは、ひきつづき。
あと、カブキブ!を観ました。つづくかどうかは不明。
しっかし落語だの歌舞伎だの、声優さんもタイヘンですわね…。

そうそう、AbemaTVで北斗が始まりました。って、うわぁ(観ません。だって泣くし)

そのAbemaTV、セーラームーンRもSも、何度配信してくれるのやら(くす)(2回?)
Rはとうとう終了ですね。
記念(?)に、つい…



麗しい(うっとり)(くすくす)


・例のヒト。

さいきん、アニメにずいぶん興味を持つようになり(誰のせいかしらかしらご存じかしら)、
情報仕入れてあれこれ言ってくるのはいいのですが、うん、こういうときに思うのね、
「にわか乙」(言っちゃった)
いえ、二人だけのときならお相手しますし間違った知識なら指摘も訂正もしますけど、
公衆の面前というのは、やーめーてーーーー。
もしその場にヲタやマニアがいたらどうするの、と。
たとえば「『レ』の『モビルスーツ』ってさー」とかいう発言したら、無言の総ツッコミ受けるでしょうよ。
「ル・カインの声やってたイノウエさんってさー」なんて言われたら、わたしだったらブチキレるでしょうよ。
そのレベルのご発言が、つづきましてね。ちょっとヘロヘロな感じです。
人前でそれをやられて、指摘や訂正をわたしがしたら、わたしまでヲタ認定されてしまうではありませんかー(そこか)。
ほんと、家の中だけにしてくださいませませ。はふ。

とはいえ。

関西発信のテレビを見ていて、ふといいしゃべりっぷりが聞こえてき、
「この人の語り口、やわらかくて好きなんだけど、関西でもどのあたりの言葉?」
と聞くと、例のヒト、じっくり聞き入ってから、

「大阪中央部。商人系。ちょっと京都入ってる」

すごーい!(またしてもけもフレ風)

こういうのは、ほんとオモシロで勉強になりまして。
西も広いですものねー。

このノリで、閣下の中の人の関西コトバもぜひ検証してもらいたいところなのですが、
うん、ちょっと照れが…(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歌丸師匠、また入院だそうで。
早くお元気になってくださいませ。
(そのココロは。…すみません、7月のチケット、購入済です)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。