初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年04月08日(土)
ミュシャ展とか講演とか。

朝早くから、ミュシャ展
http://www.mucha2017.jp/



に行ってまいりました。


(恒例特別出演:例のヒトの指)

開場40分ほど前に到着したのですが、それでもけっこうな行列でしたわ。さすが。

撮影おっけいコーナー。朝イチで、しかも急いでここまで到着すると、さすがに人も少ない(にんまり)

  

しかし、よくやるミュシャ展、って、華やかなポスターやリトグラフばかりですからね。
この手の、重たい系の大作ぞろいって、圧巻でしたわ…。

 


 

よくぞ運んでくれました、というかよくぞ許可をいただいてくれました。ははー。

もちろん、華やか系も十分たのしみました。んふ。

そのあとは、食事してから、都電に乗って、こちらへ。




桜、満開〜。


って、別にお花見が目当てではなく、目的はこちらでした。



「ゆいの森 あらかわ」
https://www.yuinomori.city.arakawa.tokyo.jp/

柳田邦男さんの講演があったのでした。
例のヒト、けっこう好きなのですって。
わたしは、うーん、ごにょごにょごにょ(こら)
ちょっと路線が違うみたいで、すみませんすみません、ぺこぺこぺこ。

あとは買い物しつつ帰宅しましたとさ。

って。
わたし、前日のNHKの「レ」祭り(???)で、放心状態(わはは)でしてね。
この日、パスモを忘れてしまい(!!!)
いちいち、切符を買うハメにーーーーーorz
切符買ったの、何年ぶり?という感じで、買い方もわからないテイタラクでしたよ。
移動するのに段取り悪いし、小銭が飛ぶしで、もう…(遠い目)
閣下のバ○(ヤツアタリ/くすくすくす)
翌日につづく。