初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年01月30日(月)
日本酒とか視聴あれこれとか。

宴会中です。
きょうは日本酒〜。

例のヒトは、基本洋酒党なのですが(だってお育ちがごほごほごほ)、
たまに日本酒と、それに合うおつまみを買ってきてくれるのですよね。
きょうは塩辛とかくじらの刺身(!)とか、でした。
で、ついでにわたしがへっぽこ肉豆腐などを作って、かんぱーい。

おちゃけはともかく、ええと、視聴中のアニメ話を。

ACCA。
じゅんじゅん、いい役ではないですかぁ(ぽ)
つんちょさんもいい味出してますし、モーヴさまも素敵(きゃ)ですし、
絵がちょっとニガテ(すみません)なのですが、継続〜。

幼女戦記。
…もともと、軍モノには興味があるので、という前提とは別に、
わたしったら「美形の、ものすごく悪い顔」にヨワくてですね…(くすくす)
(例:夜神月くんの「計画通り…!」。これ、パソの壁紙にしたいくらいでした…うっとり)
で、予備知識なく予告でターニャちゃんの悪い顔を見て、とりあえず観てみよう、
と思ったわけでした(くすくすくす)
のち、無料配信されているコミックで知識補充。これも継続決定。

落語心中。
継続は最初から決定。小夏ちゃんのツンデレぶりがかわいい(ぽ)
じゅげむじゅげむ、は例のヒトの持ちネタ(あの長い名前、ちゃんと言える)なので、
さらにオモシロ、でした。

鉄血。
って、えぇぇぇぇぇぇぇ!!!>ラフタ
やられた…(ぼーぜん)

書くの忘れてましたが、弱ペダも観ております。
巻島さんが遠くに行ってしまってさみしい…よよよよよ。

Gyao。

黒執事。
そろそろ配信終わってしまいますね。
Book of Circusは、7話〜最終話をエンドレスで流しっぱなしです。
あのあたりの展開、アクション、ケルヴィン男爵の乙女心(?)、どれもこれもダイスキで(ぽ)
前半のサーカス潜入あたりは、シエルが気の毒すぎて、あまり正視できないので、
7話からなのでした。すみませぬ〜。

最遊記。
つい、観てしまっては、
あははははははは(エンドレス)
ミョウな笑いが止まらんです。あははははは(すみません)
で、そういえば作者さんのご病状…?とぐぐって、ああ、お仕事はできる?でも?…と。
たいへんなご病気ですよね…。

あと、時間が合えば、AbemaTVでジョジョとかハガレンとかスラダンとか食戟のソーマとか
そのほか観て(流して)おります。

ソーマ…どうにも「焼きたてじゃぱん」を連想してしまい、脳内で話がごっちゃになってしまうのは、
子安さんのせいですよね、これ…(くすくす)
(同じお料理バトル系で、似たような立ち位置の役柄)
画面ほとんど見ず、耳だけで楽しんでいることが多いので、余計ですわぁ。


そんなこんなで。

きょうが亡き父の誕生日。これで1月後半の個人的イベント終了。
あまり体調崩すこともなかったので、よかったかなとか。
次はバレンタインー!(にぎりこぶし)

2月初めに、検診でおでかけがあるので、そこでチョコ、ゲットできるといいなあとか思っておりまする。

ではきょうはこのへんで。
またなにかありましたら出てきます。