初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年04月12日(火)
うどんとかひきつづき「レ」とか。

あらためましてこんばんは、通常営業の雪です。

はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、まずはGyaoでシティーハンターを。
そのあとは、脱落しそうとか言いつつ、「レ」〜。


13話

……(ほーら、書くことなくなってきたぞ/くすくす)
とりあえず、「まだ間に合う」。ゲイルセンパイ、しつこい(こら)
グレスコ閣下ー、この隙に、自慢のご子息呼び出していいのよ?
で、ご子息は、ゲイルセンパイのこと鼻で笑い飛ばして、華麗にあっさりと、
エイジたちを全滅させていいのよ?(ひどい)

いえでも、地球からあらゆる有機物を消す(うろおぼえ)、まで言っていたグレスコパパが、
地球文化に魅せられ地球病と呼ばれるほどになった、のあたり、あまり描写されていませんよね。
もったいないなあ。
確かに2部のグレスコ閣下、1部と比べたらびっくりするほどおとなしいですよね…。
わたしの閣下(くす)が、地球文化に感傷的になっているのをご存知なのだ。だから私が呼ばれたのですね?とか
言ってましたっけ。
とりあえず、地球に来てからの総督、ね(メモメモ)(←何の?!)


14話

カルラ、はりきりすぎ。
というか、グラドス軍ってみんながみんな、命令違反するの、好きねえ。呆れてものが言えません。
あれ?ゲイルセンパイがなめられてるだけ?(こらー)
だって、閣下やグレスコパパに逆らった人って、あまりいませんよ?(ゼロとは言いません)
にしても、カルラのアフォっぷりに、いらいらしてきたぞ。
私情、私怨で足手まといになるオンナって、イヤすぎー。
…カルラが一緒でなかったら、もっと展開も変わっていますよね。
って、それも含めて上層部の思惑だったら何も言えませんが。
ゲイルセンパイを討伐隊に使ったのは(エイジ、ジュリアを天秤にかけて)グラドスへの忠誠心を試すため、
とかズールさんが言うてましたし。


15話

…どうして寝室に鍵かけないんだろ…。>ゲイルセンパイ
というか、処分と称してひっぱたいたり、カルラがときめくようなエサばかり撒いてません…?
無意識ですか、そうですか。???
って、計算づくだったらかなりコワイですけど(くすくす)。でもどちらにしても逆効果ですよねー。
・イノウエさんの号泣演技、すごーい…。
・はい、ゲイルセンパイ、さようなら。おっつー(軽っ)。



はふー。
ヤレヤレ…。

ちょっと、おなかいっぱいになってしまったので(1部って、どんよりネタの宝庫!)、
ワープして、32話の閣下を。

ここまで、作業しながらとは言え、わたしにしてはけっこう律儀に視聴してきましたからね。
グラドス側のシーンは、わりとちゃんと画面を観ていましたし。
さんざんゲイルセンパイを観たあと閣下を観ると、どんな印象かなとか、ちょっと…というか、
ものすごくキョウミが(くす)。

さてさて32話。

パシパシとムチの音が聞こえてきただけで、にやけるあてくし。
照れまくるので、画面は観られません。

で、第一声。

>「わからん…」

ぶほぉっ!
んもう、きゃーーーーーーーー!
ああん、カワイイカワイイカワイイ!

↑ダメだこのヒト…

orz
orz
orz

わーははは。
ゲイルセンパイがオトナっぽいぶん、閣下のコドモっぽさごほごほごほ、ええと、カワイさが倍増。
ほんとこの方、好きですわー(くねくねくね)

…ゲイルセンパイ、1部当時おいくつ?と気になったので、手元の資料



を。(さすがにおぼえてはいない)

1975年生まれですってーーーーー。ということは、1部の1996年で21歳!
で、閣下は1976年生まれなので、2部で23歳。

やっぱりコドモっぽごほごほごほ。
グレスコパパに、「幼すぎる」と怒られるのもムリはありませんわね…。
まあ、そこがカワイイんですが(つけるクスリなし)

>「こうもいらつくんだ…!」

ぶっほーーーーーーー!

しかし、閣下ったら、つくづく、ワルイオンナにひっかかってしまいましたね…。
身近なご令嬢にしておけばよかったのに…って、身近にろくなご令嬢がいなかったのか、
閣下のシュミが悪いのか(こら)
知識、肉体、家柄、容貌、を誇る(…)閣下なら、周囲も放っておかないと思うのですが、
グラドス側の描写がほとんどないので、これは永遠のナゾですわ。つくづくつまらんです。あう。


それはさておき。
…16話以降、観るかどうかがモンダイです。うーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

陽気も暖かくなってきたので、きょうはめずらしく、冷たいうどんを食しました。
これからは、この手の食事が増えるので、からしやわさびの消費量がものすごいことになるんですよね…。
きょうは納豆卵うどんにしたので、からしをだーーーーー、とかけて、まぜまぜ〜。
おいしゅうございました。うっとり。

月末とかで、冷蔵庫の中身がさみしくなるのは、なんとか耐えられますが、
カライモノスキーなわたしとしては、香辛料が足りないのはモウレツにストレスー、なので、
しっかり在庫管理をせねば。うむ。
今度の買出しで、余分に買ってこようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもがんばります。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。