初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年08月16日(水)
医科歯科大にはメフィスト先生はいませんでした(あたりまえ)(だって新宿じゃないし)(そういう問題?;)

あらためましてこんばんは、ふたりめの姪が産まれた雪です。

わーい♪

いえ、きのう深夜、いもーとぎみから「陣痛始まったから」と電話が。
これは朝にも産まれるかしらー、でも、わたし、朝から医科歯科大の病院で検査だわーどうしようかしらー、
という感じでした。
が、なんと陣痛、おさまってしまい、わたしのいない間に、いもーとぎみ、一度帰宅したのですって。
その後、また陣痛が再開したそうで、わたしの帰宅と入れ違いに、いもーとぎみは病院へ。
わたしはわたしでマダムとの約束があったので、お宅へおじゃま。
3時間ほどたのしく過ごして、帰ったら、ハハから、
「また陣痛おさまったんだって。でも『今夜は病院に泊まりま〜す♪』というメールが来てる」
と(お気楽なのね、いもーとぎみ/笑)
そのまま姪のめんどうを見ながら、食事を済ませ、そろそろお風呂に入ろうかなー、と思っていたそのとき。
婿から「女の子が産まれました」メールが(おおっと)
駆けつけようとタクシーを呼んだら、婿から今度は電話が。
…もう、その時間だと、面会ってできないのですって。
あわててタクシーを断り、あきらめて姪と花火をした次第でございます。

あしたはわたし、おしごとですし、あさってからは、例のヒトとまたプチ旅行の予定(うふ)なので、
赤ちゃんに会えるの、いつになることやら。
もしかしたら退院してから、かもですね。
とりあえず、お祝い包んでおいて、あしたハハに持っていってもらおうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
そうなんですよ。医科歯科大の病院に行ってきましたですよ。
いやあ、大きな病院って、待たされますねえ…!(@@)
朝一で行ったのに(でも受付番号60番台)、午前中いっぱいつぶれてしまいました。終わったのはお昼すぎでした〜。
大病院では、それが当然なのかもですけど、わたし、そもそもそういう病院には(おかげさまで)慣れていなくって。
そんなこんなで、待ち疲れ、してしまいましたわ。

でも、みなさん応対はとてもよかったですし、設備ももちろんよかったのでしょうし。
BGMでクラシック(ショパンとかベートーベンのピアノソナタ、ピアノ協奏曲など)が流れていましたし。
ステキでした。
今回検査した場所が場所だっだたけに(大きく言えば外科なのですが…)、お世話になるのもかなり抵抗があったのですが、
担当の先生、わりとお若くて、とてもさわやかに、てきぱきと診察してくださいました。
大病院の先生って、もっとおっかないイメージがあったもので、ほっとしましたとさ。

検査は。
…某所を、板と板で、ぎゅぅぅぅぅっ!!!!!と挟まれるのですよぅ…。(そのまま撮影、という)
とても痛かったです;
これっきりで済みますように。

来月、念のためにエコーを撮るそうです。
まだ、わたし、来月のシフトが決まっていないので、予定は未定です。
まあ、「来月」、などと言っている段階で、急を要する症状ではないことは明らかですからね。
触診ではなにも見つかりません、と言っていただきましたし、ちょっと安心〜。
あくまで「保証」「保険」「安心」のために、その来月、検査を受けてきま〜す。


あ。
あと、歯医者さん(健診)にも行かなくては…。
虫歯とか作っていたら、シャレになりませんからねー。
去年までは、ニンゲンドックで歯科もあったのですが、今年はなかったもので。
個人で行くしかないのですよね(めんどい)

と、あいかわらずバタバタしておりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「神宮花火 穴場」、のキーワードで、ここをよく検索していただきます。
まさにきょうでしたよね、神宮。
うちからは見えないのですが、行かれたみなさま、たのしまれたでしょうか。

では来年のために。穴場について。
…そうですね、青山一丁目のあたりで、高い場所、がよろしいかと(んふ)
近くにお勤めの方は、その建物からよく見えるでしょうし(さらにんふ)、
246沿いの歩道橋の上とか(許されるのかどうかは知りません、すみません)、
某ビルの公共スペースとかもいい場所ですよ(さらにさらに、んふ)

ではでは、そろそろ寝る用意をしようと思います。
おやすみなさいませ〜。