2002年02月04日(月) |
テイマーズ感想44話(あや・とり) |
#44話:謎の少女!奇跡を運ぶドーベルモン
あやめ:予告見て心配だったけど面白かったね。
とりこ:えっ…面白かった?
あ:うん。展開早くて見ていて飽きなかったよ。
と:そうかー。私は今回の今村演出はやりすぎだなーと。
あ:テイマーズはこれくらいやってもいいと思うけどな。
と:うーん。見ながら「この演出の意図は?」って気になっちゃうのがなー。
あ:見ごたえあって良かったんだけどな。 しかしヤマキは見ていてちょっと恥ずかしい。
と:そお?私は心のメモに「山木:猫舌」を加えときましたよ。
あ:それなら「山木:文鎮はアンモナイト」もいれといて。 ヤマキーに限らず大人たち全員みている方がこっぱずかしいけどねー。
と:ああ。こっぱずかしいというか、なんだかなあってのはある。 「普通こんな親子の状態無い云々」<なぜそこで説明台詞? 「わかるよね」<念を押すなっつの! 「命だけは大切に」「はいっ!」<…………。
あ:手のひら返したようなリー君ママの態度もね…。 みんなでお食事シーンはよかったのになー。 ギルモンパン、やっと食べられてよかったねv(段ボール・笑)
と:はしゃいで走り回るテリアモーン。お子様状態。
あ:レナモンの「いえ」が(笑) なんで独りだけお膳なんだ?(笑)
と:上手いよね。小ネタもキャラ立ても。勿論おはなし語るのも。 でもやっぱりデジモンシリーズ(日曜朝九時放映@関東)には向いてない。
あ:いきなり結論かい。
と:ここまで来てやっと、だよ(笑) 子供のための作品書けない(書かない?)んだから。
あ:まあ、あんまり興味なさそうだよね。 なにげに小中さんの回って大人の出番が多い。
と:大人がイキイキしてんの。子供ダシにしてるよーなもんよ。 でもって、大人の理屈・感情・言い訳を黙って受け入れるこども達。
あ:まあ、現実はそういうもんだったりするけどね。
と:だからそれを子供向けアニメで描く意味が? あーなんか腹立ってきた!
あ:どうどう。 それを言うなら謎のゴスロリ少女の扱いの方がヒドイよ。 更に言うならドーベルモンの使われ方。 まさかあれでおしまい?んなばかな!?
と:次回もあるんじゃない?とりあえずゴスロリの方はフォロー。 あ:ジュリのことも気がかりだし、ほどほどにしといてくれよ〜。
と:来週休みで良かったかな?
あ:いーや、気になって仕方ないってば!
|