あやめとりこの日記

あやめとりこの無駄話
アニメ中心に面白かったあれこれを
一応日記と称してますがたまにしか更新してないです

2001年09月17日(月) テイマーズ24話(あや・とり)

昨夜ケータイにメール着信音が。なんだ〜?↓

 いやだ〜いやだ〜あんなのヤマキーじゃないよーう<(>x<)>

わはは。そーかそーか。とゆーわけで久しぶりのバカ対談。


24話:デジタルワールドへ!旅立ちの日

とりこ(以下と):駄目ですか?あーゆーヤマキ。

あやめ(以下あ):ダメ〜〜。山木はねー、ヤマキーはねええっ!

と:すっかりご隠居してましたなー。

あ:ヤダ〜〜〜。(泣)

と:よしよし。それよりさ、今回からOPとED変わったねー!

あ:あー、うん。OP驚いたなー。ケンタお前そんなとこにいたのか!?

と:ジュリとヒロカズは以前から目立ってたからね。

あ:それとケンタのパートナーって、あれは…マリンエンジェモンかー!?

と:そうだった?そーれーは楽しみ!

あ:ED見ると最後は無印のラストみたくデジモンとの別れがありそうだー。

と:そう?こども達がどんどんテイマーズになるんじゃないの?デジモンがいて当たり前の世界に。

あ:そうかなあ?それよりジュリちゃんち小料理屋ってのに驚き。ぴったりだー。

と:うんうん、似合ってる。看板娘だね!

あ:ジュリには弟いるんだね。これも納得。(シスコン傾向ありと予想)

と:ジュリちゃんとレオモンの会話、良かったなあ。

あ:すっかりパートナーしてるよね。

と:ところでジュリちゃんの「お願い」って?

あ:何だろうね?親に言わなかったことと関係あるのかな?

と:ルキの家は女系一族。代々一人娘。

あ:おきつねさんか〜。いてもおかしくない家だもんねえ。

と:「あの子はチョー現実的」の「超」はやっぱり「現実的」にかかるんでしょーか?(どっちも有りな気も)

あ:ナミ先生は最後まであーゆーひとでしたねー。

と:「私は何なのよー!」全くだ。

あ:あと前回の見つめ合う二人。

と:オフィスラブはどーでもええ。

あ:まあね。山木職場無くなってどーするのかなー。国家公務員だからプーにはならんだろーけど。

と:タカト達を後方援護するんじゃないのー?

あ:通信機(なんだろね?)渡してたっけ。一緒に行けばいいのになー。

と:オトナだから。仕方ないんだよ。パートナーいないし。

あ:そうかー。ヒロカズ達もいないのになー。大人はさみしいのー。

と:同じ大人でもタカト父はすごいね!この親にしてこの子有りだと思ったよ!

あ:ギルモンパン作り出すんだからね。凄いよ、父。

と:リー君はとうとうテリアモンの秘密をシウチョンに!

あ:全然普通に受け入れてるよ…やっぱりヒカリだー、この子。

と:テリアモンこれからもされるがままなんだろうなあ。

あ:ヒカリ系には逆らえません。リー君の苦悩は続く…。

と:ルキー!んもーこの子はっ!なんていじらしいのっ!アル中(歪曲)の母親には勿体ないッ!!

あ:髪下ろすと雰囲気変わるよねえ、ルキ。

と:おたおたしてる大人に比べて新生テイマーズはさばさば、あっけらかんとしてるなー。

あ:そんなものじゃないのー?これから冒険に出かけようっていう時なんだもの。

と:今までの描写で、この子達らしい行動だなあって無理なく思えるからね。

あ:でも拳をあげるリー&ルキには激しく違和感…。

と:ははは。子供だからそれくらい見逃してあげてー。

あ:まあ、見ているこども達は共感するんだろうなあ。

と:だって冒険だよー。やー今週はほんっとに面白かった!(いや今まで無理して面白がっていたわけでもないでも…多少努力はしてました、ハイ)

あ:来週も面白そうだしさ。(直井絵だ〜!)楽しみだよホント。



 < 過去  目次  未来 >


あやめ&とりこ [MAIL] [HOME]


My追加