偶然、ハイスクール奇面組のOP集をみつけて懐かしさに浸っていたらアニメの出来が今見たらやたらよくってびっくりしたでござるの巻。
つーか、最初の「後ろ指さされぐみ」からPV臭パネェけど、後半になってくとどんどん奇面組リストラされてくのな。最後にでてきたのが風船ってのはどういうことよ。w そんでもってやたらアニメでカメラワーク廻します。OPは一貫してグリングリン廻してます。・・・今見るとすげえ高等技術におもえてしまうのは気のせいですか。
つーか奇面組は後半OPEDあわせて神曲ラッシュになるんだよな。最初のやつも神曲といえば神曲ですが。そしてOPはいっかんしてグリングリン。「時の河」とか「あなたをしりたい」とかは完全に極まってますな。
そんでもって改めて「象さんのスキャンティ」はアレな曲だと再認識。いや、アニメはいいんですけどね。ええ。
そしてスキャンティーをwikiってみるとこんな記述が。
『生活文化史(4)』によると、スキャンティは、スキャンダルにパンティーを合わせた造語であるとして、 「スキャンティとは、スキャンダルを起こすような、あるいはおこさせないような精神的姦通、肉体的姦通を暗示するようなよろめきパンティである。(鴨居羊子 1958)」という定義を指摘しているが、これは当時のマスコミによる後付けの解釈と否定されている。
なるほど。わけわからん。この電波下着を元にしてさらに電波曲を作られた日にゃあ、とんでもないところにいっちゃいますよ。さすが秋元康。いろんな意味で油断できません。
|