| 2010年06月02日(水) |
コーヒーメーカー的な |
なんか、ipadとか言うのが、流行ってるみたいですが。どうなんかな、そんないいもんかなあと。まあ、現物持ってないんでなにもいえないんですが。個人的には結局コーヒーメーカー的な代物になるんじゃないかと。
コーヒーメーカーってあれです。家庭用のやつ。実は手に入れたことがあって、どのように使うか説明書を確認してみたんですが面倒くさくて、やめちゃいました。なんだよ、フィルター部分の清掃とか、手入れとかって。そりゃお湯沸かす手間はへるかもしれんけど、どう考えてもそれ以外の手間がかかりそうでした。明らかに普通に手入れでドリップした方が、楽そうだもんなあ。わざわざ、機械つかってまでめんどくさいことしてどうすんのかと。
んで、まあ、ipadも似たような問題を抱えてることで。、普通に開けば読める本に、大してわざわざ電源をいれるというひと手間を面倒くさがるやつが何人もでてくるのではないかと。
まあ、一年後に定着してるかどうか、見物ですな。まあ、本当に便利なものだったら使いたいという気分もあるんですが、さて、どうなるもんか。
|