すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2008年12月09日(火) レスキューウイングスって

今週公開される映画、空へ−救いの翼 RESCUE WINGS−

あれ?このキャラ配置と設定と名前ってどっかで見かけたことあるような・・・とおもったら、あれか、レスキューエンジェルじゃねーか!あのコンバットマガズィンに連載されてたあれですか!

いや、トミィ大塚先生が描いてらっしゃってコンマガ掲載だったんで当時読んではいたんですが、いつのまにか実写映画になってたなんて・・・。正直、驚きました。なんせスタート地点がコンバットマガジン。ほかの記事は、イティローさんが(まだ書いてるのかな?)アメリカいって新商品の銃を撃ってきたとか、元自衛隊員でいま傭兵やってるひとが、紛争地帯でゲリラを育成している話とか、アフリカの紛争地帯の傭兵(こっちは完全外国人)が劣悪な環境でがんばって、悪い政府軍の戦車兵の頭を狙撃銃でうちぬいたとかそんな話ばっかという、超濃厚な環境。

まあ、そこでの連載だったんで話の内容も微妙にずれてたし、トミィ先生の絵柄もあれだったんで多少浮いてたんですが・・・。いやあ、そこからコミックフラッパーにいってアニメ化してそこから実写映画化って・・・。すごいよなあ。正直、売れゆきという点からしてもそこまでの追い風があったとはとてもおもえないんですが。

これなあ・・・どう考えてもスタッフのひとの作品への愛情が極端につよいからできたことだよなあ。トミィ先生のサイトにも文があがってましたが、1人のプロデューサーの熱意とありますが、そこらへんは先生ご自身もふくむスタッフの作品への愛情が不可欠だったのではと、おもいます。

これで映画の最後のほうで主人公の女の子が下半身丸出しの怪しげな履物をはいてヘリと合体したりして、

「パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!!」

とか言い出したら最高におもしろいんですが・・・。

だめですか? 

今日のニコマス。

M@co.jP様の作品。パンツじゃないからはずかしくないもんっ!





 <過去  index  >未来


みるく

My追加