Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2024年04月09日(火) 痔・最終話。

痔の手術後の経過報告追記してなかったの思い出したw

フィットネスクラブは術後9日で再開。ハードな筋トレは禁止されてるので、スタジオレッスンやホットヨガ限定。運動後はシャワーのみ。お風呂は術後2週経過後の診察でお許しを頂く。

フィットネスクラブ行きだしたら偏頭痛も無くなった。
やっぱストレッチがいちばんなんだなーと実感。

術後3週目からお薬が飲み薬(抗生物質とか止血剤)から注入軟膏にチェンジ。忘れず真面目に朝晩注入し続ける。

軟膏終わった頃に次の診察。順調回復のお墨付きをいただき、ハードな運動もやっていいよーと許可を得る。薬は坐薬にチェンジ。息子が赤ちゃんの頃の解熱剤を思い出す。次回の診察で終了予定。

この間、痛みはほとんどなし。出血はあってもうっすら程度。
便秘に気をつけるように言われてたので、酸化マグネシウムもらってたのを就寝前に必ず飲み、他にエビオスやミヤリサン、乳酸菌等を意識して摂取するようにしていた。

一度、少し硬めになってしまったときは排便時に「いててててww」程度のことはあったものの、痛!とまでは無し。

あと、注入軟膏のほうが入れにくいというか下着が汚れそうな感じがして、十年ぶりにパンティーライナーを買う。もちろん貼る位置が後ろよりなのは言うまでもないw

坐薬になってからはパンティーライナーもいらない感じ。これは助かる。

てなわけで痔の日帰り手術話はこれ以上のネタがありません。
痔女子は痛くなる前に是非病院行ってください。

あと肛門科行くときは長すぎるスカート、タイトなスカート、タイトなパンツは面倒ですよ。
診察時は下着全部脱がなくてもいいけど、横になってお尻ださなきゃいけないので、できればゆったりめのパンツかミディアム丈のゆとりあるスカートが面倒じゃなくて良いと思います。

恥ずかしがらずとも患者さんは男女半々か下手すりゃ女性のほうが多かったりするので、まずは気楽な感じで行ってみてください。ファイト!


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん