Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2017年04月22日(土) ケッコーですねコメリ。

天気が良いので夫と買い物に出かけました

ホタテをカゴに入れられないように気をつけていましたら
今日はチキンが食べたかったらしく
鮮魚コーナーを素通りしてくれる・・・かと思ったら
生きた毛ガニを発見し立ち止まってしまいました

ヤバイよヤバイよー

私の中の出川哲朗が慌てるので
「チキンはあっちだー」と腕をとって強制連行

めでたくチキンをゲットだぜ、なのですが
帰宅した息子から「博多モツ鍋食いたい」と言われ
急遽、モツ鍋になりました。

めでたしめでたし。

あ、そーそー
以前から夫が「ぬか漬け食べたい」と言うので
久しぶりにぬか床を作りました。(と言っても出来合いのやつ)

で、白菜と人参を漬けているんですが
「キャウリのぬか漬けたくさん食べたい」というので野菜売り場にいくと
キュウリがなかなかのお値段でして。

すると夫

「キュウリ植えたらこの夏はキュウリのぬか漬け食べ放題っちゃないやー」

おお!
いい考えですな!!

てなわけで
スーパーの帰りに田舎のLOFT、コメリに行ってキュウリの苗を買いました。

キュウリを買っていたら「ピーマンも食べたい」というのでピーマン買いました。ピーマン買ってたら「ゴーヤも食べたい」というのでゴーヤも買いました。
「パプリカも買・・・」というのは食い気味に却下しました。ごめんよパプリカ。使い勝手が悪いんだよ君は。

帰宅して植えたのはいいけど
そーだよ
思い出した

私は人間枯葉剤だってことを\(^O^)/

・・・どっどっ、どうかちゃんと育ってキュウリが食べられますように・・・。

そーそー
コメリに行くと「コッ、コココケッコー、ケッコーですねコメリー」って歌が頭から離れなくなりますよね。

そんなときはハンズマンに行くといいですよ。

「あふれる笑顔と 素敵な時間を ありがとう〜〜〜、マイ・・ハンズマン」
って、歌がもう寝ても覚めても脳内から出てってくれなくなります。

数日たってようやく出ていったと思っても
最後の
「マイ・・ハンズマン」だけが刷り込まれてふと蘇ります。

ハンズマン・・・恐ろしい子。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん