Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2017年01月14日(土) こんまり憑依絶賛継続中。

いやいやいやいや
今年は私に近藤麻理恵が憑依したまま離れてくれません。どーしたことでしょう。おそるべしこんまり。さすが2015年度版世界で最も影響力のある100人にで選ばれし日本が誇るお片付けアーティスト。目下佐賀で最も憑依されている私がここにいますよこんまり。

さて、昨日はどこをこんまりったのかと言いますと冷蔵庫です。もちろん冷凍庫もですけどね。

中身を全部ぶちまけてアルコールスプレー片手に庫内の大掃除からのカゴ仕分け大作戦です。
前回、押入れだのクローゼットだの引き出しだのの片付けで、ご不用になった100均の取っ手付きカゴどもを再利用致しまして、片付けなおすこと一時間半。
すっきりしたーと思ったところからの、食品棚の片付け。
からの、掃除機分解して掃除。
からの、洗濯機の上の棚の片付け。

で、昨日は憑依が解除され

そして本日は、押入れの衣装ケース中身の仕分け直しと、ラベル貼り。



いやー、そろそろ終わるかなー
もう片付けるとこないよねー

と思ったところで息子が言いました。


「うちの食器棚ってさ、使わないものが多くない?」

・・・・。

「3人家族なのに、無駄っちゃない?」

・・・・。


そしておさまりかけていたこんまりがまた動き出そうとするので
今日のところは一旦お引き取りいただき、
明日、もう一度憑依していただこうかと思う次第。


・・・今月中に収束することを切に願う私。


ちなみにお片付け中のBGMはONE OK ROCKであります。
そしてワンオク聞きながら口ずさむ「越冬つばめ→哀しみ本線日本海→せんせい」ってのがこれまた五十路の楽しみ方なのでありますよ。愛傷歌も好きだけど、これは歌うの難しくって無理だわ。昌子偉大なり。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん