2006年12月16日(土) |
うちの四十路はよく牡蛎食う四十路だ。 |
牡蛎がえらい風評被害に見舞われているご様子であります。
というのも全ては野呂圭介のせいです。
・・・つまりませんでしたね?
そう ノロウイルスのせいであるそうな。
ですが 私と私の家族は 毎年毎年牡蛎食いまくって(もちろん息子も) ノロウイルスに冒されたことは 未だかつて一度もありません。
では なんでまた皆さん、ノロウイルスにビンゴなさるのでありましょうか。
幼稚園の頃なんて 子供たちで大流行していた時期でも(嘔吐下痢症などと言いますやね) 息子はまったくこの病には縁がなく過ごして参りました。 息子は生牡蠣もりもり喰うのに 生牡蠣なんか食わない子供らが嘔吐下痢症で休みまくりでした。
中には家族全員で嘔吐下痢症なんて一家もいらっしゃいましたよ。
・・・・。
言っときますが糞口感染ですよ、ノロもロタも。 糞が口って書くんですよ?わかります?
ここまでくると私としてはそっと心の中で
・・・掃除してんの? ・・・洗濯してんの? ・・・手ぇ洗ってんの? ・・・風呂の湯毎日替えてないの? ・・・つーか日頃何喰ってんの?
と うっかり思ってしまう意地悪中年なのであります。←ちょっと自分たちが罹患したことないからって調子のりすぎ
先日もカラ付き牡蛎を大量にギフトでいただき 家族全員(牡蛎アレルギーの母はのぞく)でもりもり喰いまくったところでしたが、世間様ではノロノロノロノロと五月蠅いのであります。
「牡蛎食べたの?大丈夫?ノロウイルス流行ってるのに?」←実に余計なお世話。
だまらっしゃい。 糞便垂れ流しのこきたない海で養殖されたような出所不明の牡蛎なんか我が家には届きませんっての。←ていうか、送り主に悪意がない限りw
例え世間の人々が見捨てても、私は絶対にあなたを見捨てないわよ、牡蛎!
|