2006年03月17日(金) |
涙涙の卒園式..... |
卒園、卒業のシーズンですね。
皆様におかれましてはきっと 涙涙の卒園、卒業式だったことと思われます。
息子も過日、無事に卒園式を迎えることができましたよ。
涙ですか? 先生とか他のご父兄様方は流されておりましたね!!!
私ですか?
いやー、無理ですよ。ごめんなさいですよ。 感慨深いものはありましたが、それよりも
「ホッとした」「せいせいした」「やっと終わった」
といった気持ち1000%ってとこでしょうか。
ヤな父兄であります。
でも歴代担任、副担任だった先生方 またお世話になった先生方が 息子をみて涙涙になってく様子には 私もじわーんともらい泣きしそうになりましたが 悲しいかなそこまでが限界な四十路。
卒園式にその網タイツは一体・・・といった他クラスのママに呆れることにはじまり いつまでも終わらぬ長時間の式典に痺れをきらしたり 教室に戻ったら戻ったで同じクラスのムカつくガキに不愉快になったりと
まあ、とっとと早くここを出て うまい食事をしたいという一心であったのが本音でございますよ。
だけど先生方には本当に本当に ご苦労様でした、ありがとうございましたと 心からの感謝を伝えたつもりです。
卒園式って たしかに主役は卒園してゆく子供達なんでしょうけど なんていうか、本当は 園にかかわる先生方のためのものだなと つくづく思った1日でありました。
無事に園児たちを卒園させることができた 最後のセレモニー
そしてまた明日から 新しい泣き虫さんたちを迎える準備をするわけで
本当に本当に 幼稚園の先生って、保育園の先生って 大変なお仕事だよなと感服いたします。
息子が楽しく3年間通い続け 大きな事故もなく元気に過ごすことができたのも ほんとうにお陰様であり
正直、どうにかしてくれと思う強烈な同級生児さんもいましたが それはそれ 卒園してしまえば二度と会うことのない真っ赤な他人 もう知ったことではありませんので きれいさっぱり水に流してやれる広い心を持った私ですし←そうか?
仲良くしていただいたママさんたちとも また会う約束などしたりしつつ 無事に式を終えて
オークラの鉄板焼きに舌鼓を打ちまくって飲みまくって酔いまくって 夜は寿司で飲みまくって飲みまくって終了した 長い長い、卒園の1日でありました。
涙涙でなく 酒酒の卒園式、と。
イベントは 酒で〆るが 我が掟
〜おかん、心の一句〜
|