2004年03月15日(月) |
石原結實の教え(多少脱線気味バージョン) |
最近「石原結實」という医学博士様が書いた本を購入しました。 体を温めるといいそうですよ。 タイトルもずばりそのもの 「ガンも生活習慣病も体を温めれば治る!病気知らずの強い体をつくる生活術」
・・・長いタイトルですね。
長いタイトルといえば 歌にもありましたっけ。
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」by. B'z
「僕がどんなに君を好きか君は知らない」by.郷ひろみ
「空を飛ぶ鳥のように野をかける風のように」by.松山千春
VS短いタイトル。
「歩」by.サブ北島
・・・まあ、歌の話はおいといて 石原結實先生の話に戻りましょうか。 だから「体を温めると健康にいい」らしいんですよ。 へー。
実は私たち家族は三人揃って低体温人間です。 闇に隠れて生きる 俺たちゃ低体温人間なのさ おまけに全員低血圧 サプリメントが手放せぬ 「早く高温になりたーい!」 ツラいさだめも小倉のヅラよりマシ マッチョ!夜叉母!デカ息子! 低体温人間。
・・・まあ、それはいいとして。
この「ガンも生活習慣病も体を温めれば治る!」という 長いタイトルの本を読んで気付いたこと。 私は以前「いしはらゆうみ」という著者の しょうが紅茶ダイエットを推奨する 「プチ断食ダイエット」という本も読んだことがあるんですが 内容が大変似ているんですよ。石原結實さんのと。
・・・はた!
もしや「いしはらゆうみ」と「石原結實」は 同一人物であるか???
そーでございました。 まったくもって同一人物でした。あらあらまあまあそうでしたか。 でもひらがなで書くと絶対女と誤解されますって。 顔写真も載せてないし これじゃまるでネカマ状態ですよ。ひどいよひどいよ。
まあ別に著者が男だろうが女だろうが 読者であるこちらに実害があるわけでなし なんてこたーないんですが 紛らわしいですよ。勘弁してくださいよ。
それにしてもですよ、 初老の男性ってわりかし女名前系の人が多くいたりしますよね。 たとえば「かおる」とか「ひろみ」とか。 紛らわしいの二大巨頭でさーね。
名前だけ聞いたら こりゃまたどんな楚々とした女性かとおもったら 現れたのはずんぐりむっくり薄らハゲおっさんだったなんて経験 あなたにはございませんか? 私にはあります。 けっこー驚きます。 名字まで美しかったりすると 名前と実物のギャップに言葉を失ってしまいます。
・・・まあ、それはいいとして。
なぜ女名前の男は初老のおっさんに多いのか?
しかもその大半は顔と名前のギャップが激しいのは何故か???
そうです、私が「いしはらゆうみ」です。
おもいっきりテレビでよく見かける先生でした。 断食道場(サナトリウム)とかやってるらしいです。 石原慎太郎とかも行ってるらしいです。 私も行きたいです。
つーことで私は目下家族全員の体温を上昇させるため 日々根菜、タマネギ料理を作り続けるのでありました。 目指せ36度台!!!
|