今日は術後初の検診。 朝からブイブイと車をとばして行って来ました。
大学病院なので待たされるのは目に見えてんで 婦人科の待合室に着席するなり私は家から持ってきた本を読み始めたんですが しばらくするとガサガサという音とともに 30〜40代くらいの元ヤン系風貌の女性がやってきて 私の前のベンチにどっかと腰掛けました。
その瞬間からいきなり待合室にただよいまくるスナック菓子のにおい。 それから彼女はひっきりなしにお菓子をボリボリと食べつづける食べ続ける。
私はその女性の斜め後ろから 彼女の茶髪頭を、手にしていた本のカドでこづきたくなる衝動を抑えつつ ガサガサボリボリという病院の待合室に似つかわしくない音を聞きながら 本に視線を落としておりましたところ
ガサガサ・・・ボリ・・・
音がやみました。 一体どーしたんでしょうか。 本から彼女に視線を移してみました。
・・・ベンチの背もたれにのけぞって寝てるし。
┐(´∇`)┌
その後、待合室に響き渡る彼女の寝息。
それから数十分後
・・・ガサガサ、ガサガサボリボリ 起きたみたいです。
この女、起きてる間はひっきりなしに食い、それ意外は寝るだけが人生とみた。
本能だけが彼女を動かしてるんですな。 ギャートルズのほうがまだマシな生き方してるかと思われ。
そしてガサガサボリボリの音を聞き続けるうち またしばらくして音がやみました。 どーせまた寝たんでしょうよ。
私が本から顔をあげて彼女の座っていたところをみてみると
・・・ベンチに横たわって寝てました。
私がうっかり吹き出して笑ってしまったのは仕方ないことでさーね。 彼女の人生に乾杯。
|