昨日耳鼻科でいただいた抗生物質が効いてきたのか 夜中に痛がることもなく 息子の症状は落ち着いて参りました。
ちょっと一安心。
でもまだ加療中なので幼稚園はお休み。 息子は「幼稚園にいきたーい」「ムシキングしたーい」と この隠遁生活に嫌気がさしている模様。
私もこの隠遁生活に多少嫌気がさしてます。 なんてったって私は元気なんですから。
なので息子と退屈しのぎに久々に「おかあさんといっしょ」でもみてみました。
するとびっくりぎょーてんです。 あの美形の歌のおねーさんが 白タイツに味付け海苔まゆげで 「おーすしのピクニック♪」ですと。
たしかに「いつか彼らもハズい衣装を着こなすときがくるはず」と 期待していたところはございましたが いきなりシャリ役ですか。
でも歌はすんげーかわいいです。 さすがは里乃塚玲央です。この人でなきゃ、あんな歌詞はかけんでしょう。
里乃塚玲央っつーと「むしまるQ」でさーね。 私にこの人をキョーレツに印象づけたのは 「イカスミダ、タコスミダ」という歌です。
イカとタコが海の片隅で出会って どっちの料理がいちばん美味いかを言い争ってるうちに 漁師に食われて「どっちもうまかった」ってオチなんですが たまらんです。タコツボならぬツボにハマリました。 ハードな曲にイカタコの争いっぷりがノリまくりです。 今は無きX-Japanに是非紅白で歌って欲しかった一曲でございます。(←そうか?)
紅白といえば「はなわ」。 我が母の故郷佐賀県を高らかに歌い上げたはなわ。 ちょっと前まではこっちのローカル局でたまに出てくる程度だった彼が あれよあれよという間にスターダムですよ。 紅白ですよ?佐賀県知事もびっくりです。
そりゃーたしかに佐賀県の県庁所在地には何もないですよ。 橋のいたるところにカッパの石像がある程度ですよ。 田んぼの稲が全部刈り取られてしまって 荒涼と広がる田園が哀しすぎるので バルーン大会なんてのもはじめてみましたよ。 着地できるところだらけですもん。稲刈り後は。
ですが唐津方面はまだまだいろいろありますよ。 私的にはやはり唐津方面が好きですね。 魚もイカも美味いし宝当神社はあるし。 虹ノ松原の唐津バーガーも食ってみたいし(←まだ食ったことない) これで一気に佐賀県もヒートアップでしょうかね。 いや、佐賀県はどこまでいっても佐賀県でしかないんですけどね。
・・・息子の具合がよくなってくると こんなくだらない事ばかり考えるようになる私の脳。 もっと有意義なことが考えられないんでしょうか。
・・・考えられません(・∀・)アヒャ!!
|