久々にディスカウントショップへ行きました。 大掃除用の、白いスポンジを大量買いするためです。
この白いスポンジ、 水に濡らしてこするとキッチンまわりの油汚れもばっちし落とせる優れもの。 これさえあれば洗剤いらずでどこでも掃除できるため、 昨年から我が家の必須アイテムなのです。
さーこれで大掃除の準備は万全。 店内にあるゲームコーナーで遊ばせていた息子と母のところに行きました。
息子、メダルゲームに夢中。 買い物を母とバトンタッチして私が子守を。
やがて息子がメダルを大量にゲットしたので、 少々拝借して私もゲームを始めました(笑)
と。 メダルを落とすゲーム機の中に100円玉が一枚紛れ込んでいるのを発見。 あー、だれか間違えて入れたんやねーと思いました。 そのまま続けてメダルを入れて遊んでいましたが、 私の横に幼稚園の年長か小学一年くらいの女の子がじっと立っていたので、 このゲーム機で遊びたいのかと思い、譲りました。
ら。 女の子は、父親らしき薄らハゲを呼んで言いました。 「おとうさん見て。この中に100円が入っているよ」
薄らハゲは機械をのぞき込んだかと思うと、娘にささやきました。 「間違えて100円入れましたって、係の人に言ってきなさい」
・・・ちょっと唖然。
女の子も悪びれる様子もなく係の人に言われたとおりに告げ、 係の人が取り出したお金をすんなり受け取りました。
その時の薄らハゲのニヤニヤしたツラ。 あーキショっっ!!!
思わず私がその薄らハゲの横を通りつつ、 「やることセコっ!」と言ってしまったのは、 自然の摂理ってもんでしょう。はい。
|