某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年01月21日(火) 家庭聖書研究。











最近エホバの証人の、家庭聖書研究のレベルが上がって、

1冊目は聖句さえ分かれば問答できる感じだったのが、

2冊目は予習で関連聖句を調べまくらないと、コメントができない。

ひとつの聖句に情報が豊か過ぎて、どの部分に焦点を当てて良いのか

司会者の姉妹に助け船を出してもらわないと回答できない。





正直、自分の予習には「周到さ」がモットーだと思っていたが、

司会者の姉妹に突っつかれると、「う・・・(;−−)」という。

なめてるわけじゃないんだけど、準備不足かな、と。

美味しい紅茶を淹れても、肝心の研究がボロボロじゃね〜。

今日なんか姉妹たちが時間ギリギリまで付き合ってくださったが、

なんとか、ひとつの章を終わることが出来たな、というヘボヘボぶり。





姉妹ごめんなさい!

折角のエキゾチックホワイトをゆっくり飲む機会が無くてごめんなさい。

紅茶のストラディバリはコントロールが難しい(TT。

次回はもっとわかりやすい紅茶をお出ししますね。





・・・そう、最近はエホバの証人の研究と、

お茶(紅茶)に凝っているのだ。

魚の干物にも凝ってるけどね。

服の通販もやらない(←サイズがどんどん小さく変わるので無駄。)

通販はやっているけれど、買うモノは大体食品なので、

食費として認められることに。

逆にやらなくなったのは、スキンケア化粧品にお金をかけなくなりましたね。

ハトムギ化粧水とハトムギジェルとか。

どちらも大容量で1000円しないプチプライス。





・・・( ゚д゚)ハッ!また話が脱線してる!

そう、まだ、正式なエホバの証人になったワケではないので、

お食事会とか(エホバの証人的には「交わり」と呼ぶ)も、

招いてもらえないし、正式な伝道もできないので、

勉強あるのみ、研究あるのみ、黙想するのみ、祈るのみ!

とにかく祈って自分の識別力を高く、より高くして、

まずは伝道者を目指すのみ。





ちなみに、うちの王国会館は複数の会衆が合同で使っているので、

必ずしも何曜日に来れば私に会えますよ〜とかはあえて言わない。

G県のK市のとある会衆です。

わからないでしょ?

わからないように色々仕掛けてあるからw





でもまあ、タバコ吸うヤツ、アルハラするヤツ、

アルコールが入らないと本音が言えないヤツ、

飲酒運転するヤツ、ベロベロに酔わないと気が済まないヤツ

車校行かず免許取らずで人の車を利用することしか考えないヤツ、

・・・全部、連絡を絶たせてもらいました。

聖書を勉強するとタバコは当然のコト、

飲酒についても、「飲んでも良いが酔ってはいけない」だし。

元々酒好きなので、家で利き酒したり、シェーカー降ったり、

・・・で、呑んでいて、「( ゚д゚)ハッ!コレは酔う!」と思えば

その時点で飲むのは断念して、残りは捨てます。マジで。





「そんなことしてて楽しいの?」ってよく訊かれますが、

楽しいですよ。ひとつずつでもエホバの祝福があると思えば。

私たちの肉体は元々エホバのものですから、それを掘り下げて

黙想(←妄想・空想・瞑想に非ず。)して、

もっと高次元のご要求に応えるように、

常にごまかしのない自分でいなければいけない。

ちなみに、自殺と堕胎は殺人なので、

学びはじめてからピタリと自殺未遂は止みました。

・・・大体(汁)





( ゚д゚)ハッ!明日はN野クリニックへ午前中に行って、

顔の傷をシミにならないように(←眠っている間にニキビをむしった。)

副腎皮質ホルモンなりと処方してもらおうと思ってたんだ!

今週も無駄に忙しいな・・・。

でも顔のシミは増やしたくないし。




・・・な〜んか話が脱線するんだよなぁ。

待ち時間、長いの覚悟でタブレットでも持って行って

JW Libraryで集会の予習でもしようかしら。

さて、そろそろ睡眠薬が効いてきたので眠ります。





明日も多分N野クリニック(←皮膚科。泌尿器科。)の話に

なると思います。

それでは、皆さん、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]