某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年01月17日(金) ノロウイルス?胃腸風邪?











・・・もしノロウイルスの場合、変に風邪薬などを使用すると

治りが遅くなるということで、特効薬も無いし、吐き気、微熱、下痢が

収まるまで安静にというコトで、金曜日の集会には出席できず。





日曜日も集会あるけど、微妙だな〜( −−)

母は自分ひとりで集会に行くのはイヤだとか言うし。

アンタが出てってくれないと本当の「静養」ができないんだよ!と、

言いたいのをググっと堪えたけれど、本当にクリスチャンになる気が

あるのかな〜、この人・・・と、思う。




どうせ吐いたり下したりでまともに消化できないんだから、

カロリー高めのモノ食べてやろっと。という、やけっぱちで

色々パスタソース作ってみたり、普段しない感じのメイクをしてみたり。

手持ちの服のサイズを確かめてみたり。





メイクは普段使わないようなイエローとかフレッシュグリーンとか。

買ったけど、使って外出はちょっとというか、に、似合わない(笑)

某突起名は典型的日本人顔に近いので、やっぱりアイメイクは

ブラウンとか、ブラック、ダークバイオレット系が似合うようで。

口紅は深紅で。





服は、会衆に、まだクリスチャンになって間もない女の子が

自分の車に、体が不自由なお母様を乗せて来るんだけど、

全然スレてないというか、自然に「あ、親切にしてあげたいな。」と、

思う女の子で、(←立場的には私の方が研究生なので下なのだ(笑))

某突起名がブカブカになってしまった服を譲るんだけれど、

気に入ってくれているのかどうかは、謎。

・・・口数が少ないのはシャイなのか、私がアレなのか。よくわからん。





あと、羽二重餅がお好きな高齢の長老兄弟がいて、

ノロを発症する直前に、ア〇タで安く羽二重餅が出ていたので、

「あ、安く出てる!買ってあの兄弟にあげよう!」と、購入したはいいが、

肝心の集会に出られない。

母は「羽二重餅は賞味期限が長いから大丈夫。」とか言うけど、

やっぱり買ってすぐに渡したいじゃないですか。

日曜日の朝、調子を見てみて、集会に行くかどうか決めよう。

ノロウイルスだろうが胃腸風邪だろうが、

感染性のあるモノらしいのには変わりないので。

病み上がりのヨロヨロしたところもあんまり人に見せたくないし。





日曜日は集会行けるかな〜。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]