某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2017年11月19日(日) 集会テロリスト。









今日は、巡回監督とその奥様と昼食をご一緒したのですけれど。

不思議なことに全然、腹痛も来なかったし、心臓も大丈夫でした。

しかも、巡回監督夫妻が、「折角ここまで来たのだから、

集会にもいらっしゃいよ。」と、来い来いするので、

丁度、持参していたタブレットにDLしてあった

JW Libraryから、教材を更にDLして、招待されたそのお宅で

30分くらいで予習をして、王国会館へ。





巡回監督夫妻は持っている霊性のレベルが全然違うので、

何かに包まれたような、保護されているような感覚で

王国会館の扉をくぐりました。





で、某突起名、超ハッスル。

ものみの塔研究、全節賛美(挙手)、3問注解(コメント)

集会が終わってからも、周りからもお帰りコールがかかって、

「声聞いてびっくりした!」という兄弟姉妹多数。

たまにはサプライズもいいよね。充実した集会になりました。

巡回監督にも言いたいことは言ったし、

監督に「整然とした注解だね。褒めてるよ。」と言われ、恐縮。

タブレットでの予習の甲斐あり。





突起が気に入っている兄弟からも「〇〇さん(←本名)は

誰も手を挙げてくれなくて、討議の進行が不安になった時でも

手をあげていてくださるので、居てくださると、

すごくホッとします。」と。悪い気はしないですよね(笑)





何よりはしゃいでたのは母親なんですけどね。

私のことは自慢の娘なんだそうで。

実に半年ぶりに親子揃って集会に参加できたのが

嬉しかったらしくって、目をキラッキラにさせて

あちこちでおしゃべりしてました。

・・・まあ、悪い気は・・・70%くらい、しないですね。

残りの30%は娘が優秀だからって

調子こきやがってウザいんだよ、っていう私見です。










また金曜日に、と、お気に入りの兄弟と約束してしまったし、

心臓も大丈夫らしいので、後は、腹痛への恐怖感もあったけれど、

今日、大丈夫だったし、今度も大丈夫でしょ的な感じで。










後はもうちょっと髪を切りたいな。

結んでなくいても不自然じゃない程度に。

今は腰まであるので、バッサリとセミロングくらいに。

そうすれば集会に行く時も少し楽になるし。

わずかでも集会に行く際の負担は減らして、

集会に行く時の腹痛の発作が出る確率を減らしたい。





そんなこんなで、久々に充実した週末でした。

次の更新は、真面目に金曜日に集会に出席できた場合かな。

次の日記まで、アデュー!











 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]