某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2013年11月12日(火) 母親。











最近、金銭以外のことでは母親らしい母親なので、

何か裏があるのではないかと訝っている今日この頃。





詳しいことは書けないが、主に家事に熱心だし、

炊事も(炊飯以外は)進んでやってくれて

充実した夕食を提供してくれるし、

某突起名がひとりで買い物に行く際には

「○○ちゃん、××好きでしょ?買ってきていいよ。」と

お駄賃をくれるし、

毎日、晩の家族の崇拝の時間を設けてやけに熱心に続けているし、

他にも色々。





今頃、母性本能に目覚めたんでしょうかねぇ・・・。










そうそう。

母親のストレスの原因になっている職場のファッキンな野郎のことですが、

母親の前任者のこともいびって辞めさせた前歴があるので

職場の先輩が主任にかけあってくれて

母親はファッキンオヤジと遠く離れたポジションに

逃がしてもらえることになったそうです。

これでしばらくは母親の下痢も止まりそうです。










譲ってもらったパソコンもちょっとずつ自分仕様にアレンジして、

使いやすくなってきました。

キーボードが小さいのはノートなので仕方がないとして、

あとはプリンタかな・・・。

家電屋の友人曰く、レーザープリンタは安くても19800円くらいは

どうしてもするそうなので、またお金が母親から返ってきたら

チマチマ貯めなければ。










なぜか家族の崇拝の時間に、母親の割り当てをふたりで作っているので

今日も寝るの遅くなるだろうな・・・明日、精神病院の通院日なんですけど。

明日も主治医の先生に無理な注文を色々しないといけないし。

今から気が重い。





今日も某イオンで火曜市だったから買い物を頼まれて行ってきて、

車の中にマイバッグを忘れてきたのに気がついて、

サービスカウンターに買い物を預けて、車までマイバッグ取りに走ったし。

(冷凍品があったので慌てた。)





こうやって自由にネットできるのも母親がいない時間帯だけだし。

携帯でツイッターやってるだけで「ネット依存症」とか言われるからね。

セキュリティ的に信用できないとかなんとか。

私がパソコンでネットはじめて何年になるか考えたら

(一時期はプロだったワケだし。)そんなことよくしたり顔で言えるよね。





エホバの証人と交わるようになってから、

殊更に母親ヅラが酷くなった気がする。

確かに聖書には親を敬うように書かれているけど

親の方から「敬え!」って強制するのもどうかと思う。

・・・っていうか、今までしてきたこと考えたら、

今更、って感じ。










結局、母親の悪口になってしまった。

過去が過去で、普段が普段なだけに。

私が仏顔してるから調子に乗ってるのかも。

でもいい加減、安らげない家にギスギスした雰囲気のまま暮らすの疲れたし。

カリソメの安らぎでいいからゆったり暮らしたい。





逃げることも考えたけど、逃げは逃げだし。

根本的な問題を解決しないとね。

主治医の先生には「戦術的撤退も必要だよ。」って言われてるけど

そこは某突起名。こうなったら母親の人格障害にメスを入れる決意満々。

いつか本物の平和を手に入れてみせる!

別居はあくまで私が落ち着くまでの一時的措置でしかなかった。

母親が本当の母性に目覚めるまで膝を突き合わせて戦う覚悟。










なんだか、勇ましいこと言ってるけど、

此処にはたまに愚痴を書かせてもらいます(笑)






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]