某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2013年11月10日(日) 嗚呼、無情。











・・・「レ・ミゼラブル」の話をしているワケではなくて。

最近のお財布状況を憂いています。





母親の忍耐力の無さで母親が一ヶ月ほどプータローをしていたので

(蓄えがあるワケでもないのに。)

台所が火の車で、それ自体は別に突起が困るコトでもないので

いいのですけど。





突起が寝ている間に突起のお財布とか通帳とかをチェックして

「アンタ、まだ○○万円もあるやないの!!出資してよ!!」

とか、突起に詰め寄ってしつこいんですよね。





月々7万5千円も家計に入れているのにまだ足りんのか、って感じで。

正直、呆れかえってます。

齢六十二になろうという女が家計の計算もできんのか!

・・・と、本人に詰め寄りたいところ。

まあ、詰め寄ったところで逆ギレされるのがオチなので、

闇雲に金を渡すのではなく、何にいくら必要で、それは本当に必要なのか

いつ頃に返せるのかとか、確認取りながら出資してますが、

結果的に(一時的にとはいえ)突起も赤貧に。

ネット代を払えるのかすらもヤバイヤバイ!





お気に入りのノド飴すら買えない状態です、今。

これからの季節、王国会館でエアコンがキツくなるので、

乾燥&風邪菌が蔓延で、予防として王国会館に入ったら

ノド飴を舐めるのが習慣なのに、それすら買えない!

冬の必携アイテムが色々買えなくて、

母親がお金を返してくれる日をジリジリ待っているのです。





しかし、冬支度ができないでいるうちにどんどん寒くなってくるし

空気は乾燥してくるし、

もうあちこちでゴホゴホ風邪菌撒き散らしてる人いるし、

すでに一回風邪引いたし、

母親が風邪引いて、医師にかかるお金がないからって

突起が風邪引いたことにして(某突起名は障害二級なので医療費がタダ)

お薬もらって、それを母親が飲んで・・・とか、

本当はやっちゃいけないことやってるし。










母親は新しい職場が既にストレスになって下痢ピーするし、

突起の余ったソラナックス飲まないと安眠できないし、

なんかゴホゴホやってて血混じりの痰とか吐くし。

だから突起は何処の病院にかかろうがタダだからいいんだけど

母親を何とかまともに医者に診せないといけないんだけど

資金繰りしてみるとそれがかなり難しかったり。

・・・最低でもふたつの医者にかからないといけないんだけどな。










家計に参加してみると、ホント、ウチって赤貧。

どうやったらこんなに作れるの?ちゅうぐらい借金あるしな。

父親は他界したけど借金ばっかり残してったしな。

嗚呼、無情。

毎度お金の話しかできなくて申し訳ない。

嗚呼、無情。










また、生きてたらいつか更新します。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]