**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年02月17日(日) 65話だ

面白くないといいながら「朱蒙」は65話まで進みました。
55話くらいからちょっと面白くはなったんだけどね。
金蛙王が夫余を滅ぼす凶元が朱蒙だと知って
とたんに敵だとみなすのは自分勝ってというか何と言うか。。。
ほんとにおろかな王だと思うばかり。
朱蒙はどんな苦境に立っても
災い転じて福となる黄金の運命を背負っている?!ので
どうなる?どうなる?って見入る事は相変わらず無いです、キッパリ!
新しい協力者を得る時でもそのつわものが
ヘモス率いた多勿軍の仲間だったりして、あっ、そうって感じ。
暫くは穏やかだった帯素の顔も
信頼していた部下が朱蒙に寝返って(仕方ないんだけどね)
スパイになったりして、また血圧あがりっぱなしになっちゃった(^^ゞ

夫余宮の王妃、ソルラン、イェソヤ、流花夫人達の確執の方が面白いわん。
ちょっとした大奥よねぇ。
それにしても瑠璃(朱蒙の子)がかわいい(^^)
目が凄くキレイな子よ。それに全然ぐずらないし(ありえん)


オープンカレッジでは来期の申し込みの時期が来ています。
私はまた秋から参加しようと思ってるけど
韓ドラの雑誌とかイム・ヒョンジュのCDを貸してくれたKさん
(私、前の日記にどう書いた?)に続けて来てよと誘われてます。
けどねぇ、春から秋にかけてはバドミントンを優先さけなきゃいけないし
やはりそれは無理かな。残念だけど。
一年中続けられない理由を納得してくれたけど
せっかく仲良くなったのにって。
でも、せっかくのご縁だし、彼女と韓国旅行にも行きたい。
初めてといってもいいほどの韓トモだよ。
年も近いしねぇ。
ハン検や韓検の話も出来るし。彼女は今年ハン検3級に挑戦です。

あ、イム・ヒョンジュの2枚目のCDを聴きました。
いいよぉ、ユーミンの「春よ、こい」の韓国語バージョン
一緒にだったら歌えるよ。
それと「怪傑春香」の主題歌なんて最高!
このメロディライン大好き。
さっそく歌詞を写し書いて自分で訳してみた。
歌を訳すって難しいわぁ、無駄な単語とかいっぱいだし。
イムジン河とアリランも素敵です。
やっぱ、自分で訳すと歌の意味がよく分かって
歌う時にも思いが入るよね。


nekonoko |MAILHomePage

My追加