天上天下唯我独尊

2016年09月02日(金) 退院

主人は入院4日目で退院になった。
病院に頼んだら、3日目にはシャワーを浴びる事も出来たし、前回よりはマシだったのではなかろうか。
土日の仕事は休みだと言うので、自宅でゆっくり療養して欲しい。でも気分転換に料理ぐらいはしてくれると嬉しいな。

入院まとめ
・初日だけは病院のレンタルパジャマだったが、2日目からは自前で。ジャージー素材じゃないと苦しいらしい
・個室にしてもいいよと言ったのだが、主人は今回も4人部屋を選択
・同室の患者の鼾が酷く、耳栓があって良かったと言っていた。今回は変な声は聞こえなかった模様
・部屋を離れる時に主人が貴重品入れに鍵をかけずに出ようとしたので、ちゃんと鍵をかけるように言ったら、私が神経質扱いされた。
 ムッとしながらも私が鍵をかけ、部屋を出て鍵を渡しながら主人に言った。部屋を離れる時にはちゃんと仕舞って鍵をかけるか、頭陀袋に貴重品を入れて持ち歩くかしろ。トイレに行く時もだ。
 アンタの管理が甘くて財布が無くなったら、同室の患者達が疑われるんだぞ。あの人の好い爺様をそんな事に巻き込むんじゃない。何か取られたら警察に通報しない訳には行かないし、クレジットカードを抜かれたらカード会社にも連絡しなきゃならない。アンタが困るだけじゃなく、私や他人まで巻き込む事になるんだ。いいトシしてその程度の認識でどうする!

もう本当にねー、主人の防犯意識の低さには驚きを通して呆れるばかりだ。
幾ら田舎育ちだからって、限度と言うものがある。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加