天上天下唯我独尊

2014年05月13日(火) 類友

久し振りに頭を使って行き詰まったので、幼馴染に電話してみた。
まあいつもの他愛の無い近況報告だったり世間話だったり。
彼女の実家では、犬を飼い始めたらしい。
どんな犬?と訊いたら、物凄く困っていた。
保健所から貰って来た雑種で、可愛くもなければ不細工でもなく、これといった特徴の無い犬で、「ああ、そりゃお前、捨てられるよね……」という感じの犬だそうで。
ひでー!何て言いようだよ!と電話口で大笑いしてしまった。
後で主人にその話をすると、
「酷いな……流石シオンの友達だよね。類は友を呼ぶって本当だね」
と何故か私まで人でなし扱いされた。

彼女がメールに添付して送ってくれた犬の写真は、確かに言葉で言い表すのが難しいものだった。
和犬と洋犬が不思議な感じに入り混じっていて、可愛くもないし、パグのように飛び抜けてブサイクでもない。
ああこりゃ捨てられるわ……と私も思ってしまった。
彼女の親が何故この犬をチョイスしたのかは不明だが、命拾いしたな、犬。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加