天上天下唯我独尊

2014年03月23日(日) とんぼのめがね

この週末も主人は仕事で、旗日も普通に出勤だったのだが、今日は夕方までには帰って来てくれるという事だったので、主人の帰宅を待って2人で出かけた。
近所の眼鏡屋に。
本当は遠出してラフォンを物色したかったのだが、そんな時間的余裕が無かったので、手近な所で手を打った。
今度は私の眼鏡を買うのだ。
自分の眼鏡なのだから自分で選べば良さそうなものなのだが、私は自分のセンスに自信が無い。
主人に言わせると、服にしろ眼鏡にしろ、その物ばかりを見てしまうので、それを身に着けた時の自分を客観的に見る事が出来ないのが敗因らしい。
とは言え自分を客観的に見るのは実に難しいので、高い買い物だし、主人に見立てて貰う事にしたのだ。楽だし。
最近の眼鏡は種類が増えたものの、蔓ばかりが派手で、私好みの正面が派手なのがなかなか無い、というかその店では皆無だった。
だが仕方ないので、その中でもまあこれならいいかなーというのを選んで貰った。
んー本当は不満。出来れば他所の店で買い直したい。
田舎だと本当に選択の幅が狭いのよ。あーヤダヤダ。

でもまあ、この店の主人は信用出来ると思う。
レンズは丁寧に選んでくれるし、説明もわかり易くていい。
私は乱視が酷く、乱視を強制すれば大丈夫、まだ老眼じゃないって言われた!
1週間ぐらいで出来るという事で、宜しくお願いして来た。

晩飯は久々の外食。
ファミレスに……本当はフランス料理でも食べたかったのだが、唯一のフランス料理店が震災後に潰れちゃったんだよな。
田舎は遍く選択肢が本当に少ない。あーヤダヤダ。
(今回も転勤が無くて腐っているの図。でも次はこれ以上の田舎なのかと思うと、鬱になりそう)


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加