天上天下唯我独尊

2013年02月12日(火) 集団お見合い

独身女性を募って嫁不足の田舎で集団お見合いをする、という番組を見た。
私達も下手したら、こういうのに出ていたのかしらね……などと言いながら。
私は絶対に嫌だけれどな。全国的に晒し者にされるなんて勘弁。

今回のハイライトは割と可愛い22歳の女の子。
しかし内気過ぎて、気になる人気男性とはなかなかお話出来ない。
そういうしているうちに他の男が寄って来て……という様子が、昔の自分と重なって、見ていて非常に苛々した。
「ったくなんで、お前じゃねえ!って奴に限って無駄にバイタリティがあるんだろ。こっちの眼中に無いのに、何故邪魔しに来るんだ?
しかし二十歳かそこらのお嬢さんには、こんな戦場で戦うのは難しいのかもね。薹の立った女に太刀打ち出来るほどの経験値が無いもの。
女は30過ぎたらオバサンで、兎に角図々しいからなあ。見たまえ、バーゲンセールのババアそのものじゃないかね」
と苦々しく言う私に、主人が言った。
「バーゲンねえ……シオンは凄い事言うな。でも僕は、あの人の気持ち、何だかわかるよ」
「えっ、あの邪魔デブの気持ちが?」
「違う! そっちじゃなくて、あの女の子に気があるんだけれど積極的に話しかけられない男の方。あんな若くて綺麗な子が、自分に気があるなんてまさかね、って最初から諦めてるんだよ。だから手近なところで妥協しようと。凄くわかる。
そんな経験が、僕にもありました……」
って何でそこで遠い目になるのさ。なあ?


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加