天上天下唯我独尊

2012年09月07日(金) _・)チラ

私はやっていないので専ら覗いているだけなのだが、ツイッターで原発容認している人がいた。
これまたやらないのでよく知らないが、某巨大匿名掲示板では原発容認派が主流なのかね?
で、その人が、社会党の福島瑞穂が原発反対且つオスプレイにも反対、一体何がしたいんだこいつは……嗚呼ただ何にでも反対したいだけなのか、というような事を呟いていた。
いやー別にいいんじゃないの? 原発とオスプレイは全く別の話なのに、それを何故同じ次元で論じようとするのかが、私には全くわからないのだが。
因みに私は福島瑞穂は好きじゃないので、決して彼女の肩を持っている訳ではない。
何でも糞味噌に論じようとするのがおかしいと感じただけである。
またその人曰く、わざわざ脱原発デモに参加するために電車を乗り継いで来る、そのエネルギーを考えたら、脱原発を叫ぶくせに原発から出たエネルギーを使っている電車に乗るという矛盾に気付かないのかね、と。
これまたおかしな話で、最近ネット上で似たような論調をよく見かけるのだが、原発に反対するなら電気を使わない生活をしてみろよ!と言う人が多い。
全ての電力を原発で賄っているのなら兎も角、そうではないのだから、原発反対派は電気使うなよ!なんて、まるで小学生だ。
そしてまた彼等は、いつ起こるかわからない原発事故に怯えて日本の経済を停滞させるのは馬鹿げている、とも言うのだ。
いや、原発事故が怖いのは、起こってしまった場合の被害の大きさと、収拾のつけようの無さだと私は思うのだけれど。
それを考えたら、経済活動以前の問題だと思うのだ。
彼等はそんなにも、今の便利な生活を手放したくないのだろうか。

驚いた事に、ツイッター上でそのような事を発信していた人物が、妻子持ちの社会人であったという事である。
2ちゃんねるの書き込みと大差無い言葉遣いから、てっきり高校生か大学生だとばかり思っていたよ。
どう考えるかは個人の自由だが、原発事故で被曝するのは皆同じである。容認派だけが被曝すればいいのに。
本当なら私もツイッター上で面と向かって反対するのが筋なのかも知れないが、

ヤダ(笑)。
馬鹿発見器と異名を取るもの、誰がやるか。
あれは覗きアイテムだ。精々高みの見物をさせて貰うぜ!


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加