天上天下唯我独尊

2012年04月25日(水) これぞブン屋

京都府亀岡市の未成年による無免許&居眠り暴走事故で、怪我人を受け入れた但馬救命救急センターのブログで、読売・毎日・朝日の大手新聞社が公然と批判された。
事もあろうに、記者達が霊安室の前で写真機を構え、犠牲者遺族を勝手に撮影していたというのだ。
この話はネットですぐに広がり、名指しされた新聞各社は反論、ブログから新聞社の具体名は消されたが、記事自体は残っている。
という事は、事実として勝手な写真撮影はあったという事だろう。

昨年私が人伝に聞いた腐った大手新聞記者の話、これは確かな筋から仕入れた話である。
というか、被災地の学校関係者の間では有名らしい。当事者なら記者の名前と顔も把握している筈。
残念ながら私は社名は失念してしまったが、但馬救命救急センターでやらかしたと言われる全国大手のいずれかであるのは確かだ。
従って、今回の霊安室前撮影会の話を聞いて、さもありなんと思った。
ブン屋だもの、それぐらい彼等にとっては屁でもない。
本当に良心なんてあったら、そんな魂が腐るような仕事など、続けていられないだろう。

霊安室前で待ち構えて遺族を撮影なんて鬼畜の所業は普通はしないが、患者でも家族でもないのに写真機を持って院内をうろうろする困った奴は、一般人にもいる。
個人医院なら兎も角、総合病院になると、大勢の人が出入りするし、一々チェックも無い。
しかし、関係者以外の許可無き立ち入りは、普通に禁止されているのだ。
何を勘違いしたか、とある教師が写真機を持って生徒を連れて、院内をうろうろしていた。
患者からの通報で駆け付けた職員が尋問すると、病院の窓から見える学校の写真を卒業アルバム用に撮ろうとしていたと……馬鹿なの?
院内は関係者以外立ち入り禁止です、写真を撮りたかったらちゃんと許可を取ってからにして下さいと言って、生徒と共に追い出したそうだが、その教師、大学出たての若い教師なら兎も角、そこそこのベテランに見えたという。
うん、それは院長通して学校長に正式に抗議を入れていいレベルだと思うよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加