| 2011年04月01日(金) |
Bull Piss Organization |
AC〜♪のCMより、更に苛つくCMがある。 それは、BPO(放送倫理・番組向上機構)のCMである。
これは震災のずっと前から放送されていたが、震災後はその出番が格段に増えたため、私をとても苛々させる。 何が苛つくって、台詞のほぼ全てにである。 平気で人の心を傷付けるし、嘘の情報流すし、子供達に悪影響を及ぼす番組を垂れ流しとるだろうがあ! それを、「してないですよね〜?」としていない事を前提にして同意を求める口調にムカつく。 そもそも「ないです」っておかしいだろうが。 正しい日本語として「ありません」って言え! そしてそれまでの深刻そうな調子から打って変わって、明るく 「一緒にTV、良くして行きませんかぁ?」 って、なんで勧誘口調なんだよ。 どうして視聴者が協力しなきゃならないんだ? まずはてめえで努力しろや! 図々しいにも程があるだろ。 普通に考えて、企業と顧客の関係として、おかしくないか?それって。 なーんか、どこまでもTV局ってクソだな……と思った。
ポポポポーンの方が、CMとして、ずっと楽しいよ。
|