引っ越して7日、やっとネットが出来るようになった。 おせーよ(怒)。 大体我が家はIP電話だっつの。 携帯電話は持っているものの、ネット回線に繋がらないと電話も出来ないのに、何故こんなに日数がかかったのか。 そもそも工事は、主人在宅の土曜日の予定だったのだ。 夕方になっても来なかったから、NTTに電話を入れたら、折り返しで下請けから電話があり、予定が押していて火曜日にならないと無理と言われたのだ。 今日も9時半にやって来て、当初は2時間ほどで終わると聞いていたのに、実際にかかったのは3時間半。 買い物序でにお昼はどこかで食べて来ようかと思っていたのに、またもやこちらの予定はパァ。 こんな感じで工事の予定が押しているのだろうなーと容易に想像が付いた。 NTT東日本め、下請けはちゃんと選べよ! 大手だからって殿様商売しやがって、畜生。
物心付く前のものも合わせて、これまでの人生で10回以上引っ越したが、今回のは電話工事も含めて最悪であった。 引越し業者が大はずれだったのだ。 実際来てくれた人達は、よくやってくれたとは思う。 しかし、心遣いの細やかさが、こちらの思惑とは程遠いところ、かなり方向違いのところでしか発揮されなかったのだ。 こんな事なら、最初から前回頼んだD社にしときゃ良かった……各社見積もり申し込みなんて、余計な事しやがって!>亭主 アンタはネットで申し込むだけだから楽だろうが、実際応対するのは私なんだから、私に相談もせずに余計な事すんな!と叱り付けておいた。 向こうは八つ当たりされたと思っているようだが、ホントに止めて欲しいわ。 本人はいい事したつもりなんだろうが、全然良くないっつの。 引越し業者も同じ。その気遣い、ここには必要無いから、他のところで頼む……と思うような事が多々あったのだ。 例えば、給油ポンプ。 私は使った後の給油ポンプを、縦長のビニール袋に入れて、灯油缶の脇に置いている。 なのに業者はわざわざそれを袋から出して、ストーブと一緒に梱包しやがった! ポンプに付いていた灯油が、ストーブの側面に移ってギトギトする。 しかもストーブの足に付いていた埃が、ポンプの先に付いているし。 異物の混入を防ぐためにも、ポンプを隔離していたのに……どうして余計な事を? 引越し会社のマニュアルにあるの? 他にも、仕舞っておくつもりで梱包した段ボール箱を全部開封されたり、本の並べ方が全くごちゃごちゃだったり……。 布団類は自分でやるからいいと言ったのに、笑顔で「いいですよー、こちらでやりますから」と返されたら、もう脱力するしかなかった。 埃塗れで何に触ったか判らない手で触って欲しくないからやらなくていいと言ったのに……そのシーツ類、この前洗濯したばっかりなのに、また洗い直しかよ。 これなら、自分で梱包して自分で開封した方が100倍マシ。 金返せよ!と言いたくなる仕事振りであった。 後日使用済み段ボールを引き取りに来た時も、変だった。 前日に携帯電話に連絡をくれる筈だったのに、いきなり来訪、しかもチャイムも鳴らさずにいきなりドアを開けようとするとか無いわー。 私は在宅していたので、急にドアがガツーン!と言ったのには驚いた。 主人でさえ、帰宅時にはチャイムを鳴らすというのに、何なのこの人。 幾ら若い会社だといっても、これは無いわー。 C社には金輪際、絶対に頼まない。というか、早く潰れろ。 地方でしか展開していない会社らしいので、都心部や西南の人達は安心してね。 私が呪いをかけておいたので、いずれ消えるだろうし。
|