鼻歌交じりに掃除をしていたら、歌が出来たので、帰宅したダーリンに聞かせてみた。
ダーリン ダーリン シオンが好き ダーリン ダーリン シオンが好き 口にゃ出さぬ 照れ屋さんだから けれどやっぱり シオンが好き
早速感想を訊いてみた。 「どう?」 「どうって……何でこんな民謡調なわけ?」 「民謡調かなあ。私は童謡調だと思ったんだけれど」 「いっその事、演歌調にしたら?」 とリクエストがあったので、その場で演歌調で歌ってみた。 「マテ。それじゃ最後マイナーにしただけだろ」 クレームをつけられて、私はふくれた。 「何よう。短調の方が演歌らしいと思ったのに。小林幸子っぽいじゃん」 「いっそ、ロック調とかどうよ」 と彼は新たなリクエストをした。 「ロック調……難しいな。貴方、やってみてよ」 ホイ来たとばかりに、お得意のボイス・パーカッションが始まる。
ズダダダダダダダウォ━━━━━━━━!! ズダダダダダダダウォ━━━━━━━━!!
ダーリン ダーリン シオンが好き(・∀・)
ズダダダダダダダウォ━━━━━━━━!! ズダダダダダダダウォ━━━━━━━━!!
「何それ! 何でオリジナル部分だけ元の速さなの? しかも何故デスメタ」 と私が笑い転げると、彼は 「シオンはつまらない事で笑ってくれるよね。皺が増えるよ!」 と言うのだった。 皺が増えたら貴方のせいですよ!
さあ、あなたも一緒に歌ってみよう。 ダーリン→伴侶の名、シオン→自分の名に置き換えて。
|