最近、TVで堀洋八郎代表を見掛けない日は無い。 あのオジサン、一体どこまで本気なんだろう……。
原材料がヒメガマの粉「真光元」を湯船に入れるとあら不思議! お湯を換えずとも、これならいつでも綺麗なお風呂に入れるのだそうで。 本当なら素晴らしい商品だが、風呂の残り湯で洗濯する我が家には必要無さそうである。 本当かどうか是非とも科学的に証明して欲しいものだが、自信満々な割にお湯のサンプルを絶対分けてくれない堀代表(笑)。 光合堀菌のイメージ図を描いてくれたが、是非ワイドショーで検証して、この菌を顕微鏡で捉えて欲しいものである。
しこたま夫婦で笑わせて貰って、清々しい日曜の朝を過ごす事が出来た。 (尤も死人が出ている事を考えれば、笑っていられない問題なのだが) 「すげーな光合堀菌。何にでも効くみたいだぜ」 「まさに医者要らずだな。そのまま死んでしまえば医者にかかる必要も無く、そのまま真光元神社で弔って貰えるのか? それにしても『真光元神社』って、真光と混同しそうな名前よね。真光からクレームつかないのかしら」 「光合堀菌かあ」 ニヤリとするダーリンに一寸嫌な予感がした。 「何よ」 「ううん、堀代表は『光合堀菌』だけれど、シオンは『ごんぼ掘り菌』に冒されてるよね!わははは」 「何ですって! ムキー」 嫌な予感的中……。
※ごんぼ掘る=東北地方の方言で、駄々を捏ねる、ごねるの意
|