阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツキノウアシタ

2005年09月17日(土) 結構/ありがとう/朝から

キてます(苦笑)
テキスト広げても書けない…… 愛しい人が書けないよ……
何か大事なときに原作だったり公式二次創作だったり余計な副産物だったりで
凹まされることが多いような気がするんですけど(涙)


なので、23日の新刊の表紙を作ってました。
これから夕飯食べに行って気分転換して、夜はもう一度テキストに向かおうと
思います。

--------------------------------------------------------------------

蜜月は本当に終わったのだと痛感しました。
何あれ、あれ何。
ジャンプ読んで泣きそうになった。いや、泣いた。

本日発売のおザンプ。鰤っ子にウハウハした人は読まないで下さい。
伏せます。
一応『読まないで下さい』と忠告したので、読んだ後の苦情はいつものことですが
受け付けませんよ。って今更ワタシがそんなこと言うなだけど。原作に唾吐くような
行為は毎度のことじゃねぇか。

-----
ホントね、終わったと思いました。誰なんだろうな、あれ。愛しい人と思いたくない。ていうか思えない。見た目も変わってたしね。どんどん崩れていく感がするのはワタシだけ?誰かしら人間界に来るとは思ってたけど、あれは大分厳しいです。愛しい人ならどんなカッコでもいいじゃないか、それだけで萎えるならそれは本当の『愛しい』ではないとか思われても至極当然だと思うけど、あれに萌えられるか、馬鹿野郎。萌えと萎えは紙一重だし、好きも嫌いも紙一重だから、ワタシがこう思っちゃうのも仕方ないと思って下さい。ホントもー泣けて泣けて。あれ呼ばわりですよ。とても名前でなんかあれのこと言えない。だってあんな再登場誰が望んでいたの?担当?姫が怪我して暫く出て来れないから乳要員として出したのか?しかもあれどう見てもイメクラじゃん。正直きっつくないですか?ワタシはきっついです。20代後半に制服着せて『高校生』モノでAV出してるような感じが否めません。勃ったちんこも萎えるわ。もう怖くて読めない。これから毎週下手したら出てくるってことですよね。うわぁ……怪奇特集はもう終わる季節じゃんか。啓吾あたりがはしゃぎそうですけど、千鶴ちゃんの眼鏡が登場時より萎んだような(ワタシにとって)物足りない乳に光りそうですけど、ワタシは一生浮かれないと思います。何かかつてのテニスのような気がしないでもない。オタクに媚売るような試合展開、ダブルスの組み合わせしやがってとかつて思ってたけど、鰤にもそんな印象受ける。それとは違うけど、同じ、みたいな。
我がブリーチ同人人生に悔いなし。原作者から「やめていいよ」と引導渡された気分です。ありがとう。

-----

昔の彼女を糧に頑張る。
ルキアも顔変わってたね。昔のがワタシは好きです。


とりあえず鰤は切り抜いて燃しとくか。


--------------------------------------------------------------------

日参ブログ(プロレスのだが)を読んでそうだよなぁと自分の気持ちも再確認したので。


(前略)
GHCヘビー級チャンピオンという、競技者としては団体のヒエラルキーのトップに
立ちながら、なかなかトップとしてエースとして認められない現実に、「若手だの
なんだのいうけれど、なら、いったいいつから“顔”になるんだ」(※かなり意訳)
と苛立ちをあらわにしたことのある力皇選手。
本当の答えはわからないけれど、現時点での自分なりの回答はこうだ。
『観ているやつらを、一発で「タラセる」ようになったら“顔”』
そのためには「強さ」は最低の必要条件。
それ以上に大切な、三沢社長がプロレスファンの特性としてあげた、「強いん
だけどさぁ…」という表現の、「…」の部分に含まれるプラスアルファがどんな
ものであるのかは、観ているものにしたところで、たぶんよくわかってはいないのだ。
実際にオトサレてみるまでは。
いやいや。
オトサレてなお、その理由を考え続けるのがプロレスファンなのかもしれない。

だから。
戦うリングが変わっても、
ファイトスタイルが変わっても、
例え、引退→復活を繰り返しても、
一度オトサレた選手にファンはついていく。
「本質」と信じたものさえ変わらなければ。
逆に言えば、見た目が変わらなくても、「変質」を感じ取れば、そのときが蜜月の
終わりなのだが。

(中略)

プロレスラーについて語る言葉。
それらはすべからく、彼らに対する「恋文」に等しい。
ある意味、
どんなやつに「惚れている」かということをあからさまに表現し続けることは、
語っている当人自身ががどんなやつであるかもまた、あからさまにしかねないという
事実に、ちょっとビビってたじろぐ今日この頃です。




この方のプロレスに対する見方というのは大好きで、同じ感じ方として扱うのは
申し訳ないかなぁとも思うのですが、ワタシが同人について感じていることと
似ているなぁと。特に『恋文』と思うあたり。
ワタシがどんな乱菊さんが好きか語るにはSSを書くしか方法がなくて、でも、
それであからさまに表現しているわけですよね。
だからって書いたものを読むだけではワタシがこんなアホだとは想像つかない
かもしれませんが(だからサイト上のペテン師と言われるのよ・苦笑)

で、『蜜月の終わり』ってのもわかるなぁと。
鰤に関してはまさにそんな感じだから、ワタシ。『変質』を感じ取ったかどうかは
別として、書けはするけれど以前抱いていたような熱をもってしては書けないという
状態になったし。
発展的閉鎖を決めたことで、ワタシはすごく楽になって、夏は頑張れたし、今日も
これからサイト更新のために頑張るわけですが(目覚め超スッキリだもん)


そして、『タラサれたい』です。
ワタシは正直自ジャンルのネット回遊はしません。してもごく一部。
まぁそもそもマイナーどころばかり好きになるので回遊する場所も限られている
ことの方が多いんですけども(苦笑)原作者のおかげでドカンと盛り上がった
カップリングなんて今回は初めてですもん。
だから回遊する場所は自分かハマったカップリングの中では一番多いと思うし、
増えてんだろうなぁと感じてはいます。
あと12日。
自分が『タラセる』立場にある内に(できるかできないかは別として)『タラせる』
ものを書いていけたらと思います。
『タラサれたい』願望が成就するのは、ワタクシのハードル次第なんかなー(笑)


き あ ぬ