カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2009年09月22日(火) こういうのが気持ちいい。 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」1〜3巻、増田こうすけ「ギャグ漫画日和」1〜8巻

ふぅ、なんとか復活してきましたー!
今週は休みでほとんどが消費されるので、お気楽気分です。
マンガとか昔録画したビデオとかを消費しました。
あーきもちいい!

+++マンガレビュー+++

■神のみぞ知るセカイ 1〜3巻/若木民喜/小学館少年サンデーコミックス

ギャルゲー(二次元)好きな男子高校生が、ひょんなことから、生身の(三次元)女性をギャルゲーのノウハウから落とすマンガです?
何か悪霊が取り付いているのが女性ばかりで、すごい衝撃を与えないと?悪霊が出てこないため、キスが効果的…なんだとか。
うーん、マンガだからいいんだけど、これやりたかっただけ…げふん。
女性が見ても面白い発想だと思いましたが、本物の女性はそんな簡単にフラグとか立たないような気がしないでもない。
これもまた、マンガの記号である女性のうんたらかんたらと上手くマッチしたからかなぁとか、ややこしいこと考えてしまいましたが。
シチュエーションがベタベタでも、なんか萌えるとこあるかも〜。
主人公がメガネだから?(笑)
よく見るとイケメンじゃないっすか?ヲタじゃなければ…。

■ギャグ漫画日和 1〜8巻/増田こうすけ/集英社少年ジャンプコミックス
こっちは、某動画サイトにてハマった経緯にて、大人買いしました(笑)。
聖徳○子とか、松尾○蕉などをここまでギャグったのは初めてみました。
そしてかなりシュールな他のシリーズもすごい!
というワケで、すごい勢いでハマりましたとさ(笑)。
DVDとかも出てるので見てましたが、声がつくと凄いなこれ!アニメの監督さんが、ギャグに定評のある人なので、余計面白くなっていて本当笑いが止まりませんよ。
一番びびったのは、曽良のキャラ設定とかですかね…。
確か同じくらいの年齢もしくはおじさんくらいの年齢だったような気がしていたんですが、若くてドSだなんて!(私見ですよ)


2007年09月22日(土) 顔出しは果たして。
2006年09月22日(金) 没頭できた。 森田柚花「.hack/G.U.+」1・2巻、志村貴子「放浪息子」5巻
2005年09月22日(木) 僕は疲れたよ…。
2004年09月22日(水) 2対1の職場。
2003年09月22日(月) どっちがいい? せがわまさき「鬼斬り十蔵」1・2巻、「バジリスク」1・2巻
2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻
2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加