カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2009年09月21日(月) 楽しかったよ。 オノ・ナツメ「Danza」、「Tesoro」、「リストランテ・パラディーゾ」

隙間埋めます〜!
この日は、友達との約束で本を渡したり、話したり食事したり色々してました。
いきなり睡魔に襲われて、あまり話せなくて残念でした。申し訳ない。
ここのところの季節の変わり目で、体調がわけがわからないです。
休みの日は嬉しいけど、パワーを蓄えているのかなぁ?と心配になっちゃう今日この頃でした。

+++マンガレビュー+++

■Danza[ダンツァ] /オノ・ナツメ/講談社モーニングKC
オノ・ナツメの作品にハマりつつあるときに読んで、これらが今、別々の話になっているという、元みたいな短編集です。
何気ない言動などに味があって、それで分かるところも多く合って、言葉が無くてもいいんだな、というのが上手いなぁと思える作りでございます。
親子の、特に父と息子のあれこれとかすごいいい雰囲気です。

■Tesoro テゾーロ 初期短編集1998*2008/オノ・ナツメ/小学館IKKIコミックス
かなり過去から網羅されている1冊です。
絵のタッチの差はあるけれど、空気感は変わってない気がします。
こっちがストーリーを見せてもらっているというスタンス、というか、登場人物たちがこっちのことをまったく気にしていないのはあたりまえなんですが、そんな感じで、ぼすっと放り込まれて見ているような気がする時があります。
夫婦の話が結構いいです。

■リストランテ・パラディーゾ /オノ・ナツメ/太田出版FXコミックス
なんというか、すごいレストランの話ですが、あったらいいなーといういい雰囲気でもあります。
皆メガネでおじさんというのが決まりだそうなんですが、経験者特有の味とか落ち着きがあって、行ってみたくなるかもー。
でも緊張しすぎて眺めるだけなのがオチですが。そもそもイタリア料理店の真面目なところは苦手です(汗)。


2008年09月21日(日) まだまだきをつけて。
2007年09月21日(金) 明日からの目標。 森田柚花「.hack//G.U.+」3巻、新井理恵「ろまんが」4巻
2006年09月21日(木) 反省。
2005年09月21日(水) 3割の義務。
2004年09月21日(火) 雑誌談義。
2003年09月21日(日) ちょっと余裕。 〜サモン3日記〜
2002年09月21日(土) 怒涛のレビュー? 志水アキ「幻想水滸伝3」1巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加