カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年12月31日(月) 本で年越し?! 須田さぎり「メガギフト」、小坂俊史&重野なおき「ふたりごと自由帳」

今日は本を読みすぎて頭が…痛いです。
その前に夜中に電気毛布が故障しかけているのを騙し騙し使っているのが、本格的に冷たくなっていて(壊れた?)、まだ日が出ていないのに寒さで目が覚めてしまいました。
本当、普通の毛布を敷いてたほうがマシだったかも(汗)。
そのおかげで本を沢山よめたんですけど。
いつものとおりの早朝に起きましたとさ(笑)。
睡眠も早いですよ、休みに入っても。年を取ったのかなぁなんて。

今年は1日1冊…に近づきはしたんですけどまだまだでした。
最近はイラストエッセイみたいなのにハマって、いろいろ読みました。
字は少ないけど、それを本とカウントすると結構いったと思います。
そしてまた図書館を有効利用できたので、少しは無駄遣いが減ったと思いたい、です。えへへ。
来年は一層本を読みふけりたいですねぇ。

今年もいろんな方にお世話になりました。
お世話になった方、本当にありがとうございます。ごめんなさい。
来年もよろしくお願いします。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」読了
「少年のための読書クラブ」始め



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■メガギフト /須田さぎり/エンターブレインB’sLOGコミックス
メガネスキーの私としては、見逃すわけにはいかないっ!というわけで、買いました(笑)。
内容は本当にメガネだらけ!
メガネ好きによるメガネ好きのためのメガネコミック!みたいな。
メガネで世界を征服するんだ!ってすごい話ですね。
この本が出版される前は「メガネ男子」が流行りだしていて、メガネはまだ少数派みたいな展開ですね。
でも私はリアルメガネスキーとして、とても同感しましたよ、うん。
メガネは絶対美貌を邪魔するものじゃない!と思います。
作者のメガネ好きのオーラが暑かったです。

■ふたりごと自由帳 /小坂俊史&重野なおき/芳文社マンガタイムコミックス
4コマ界を代表する2人の作家が同人誌で発表した作品を商業初公開!
…だそうです。
私はそういう意味では全然くわしくないので、なんとなく手に取ったのですけども、テンションの低さにちょっと驚きました。
でもふつふつと何かが湧き上がってくる感覚に浸される感じがします。
キャラクターが全員一緒なのか違うのか分からなくて、錯覚する時がありましたが、こういう世界があってもいいかな、と思わせます。


2006年12月31日(日) 大晦日の夜に。 押切蓮介「でろでろ」8巻、「ドヒー!おばけがボクをペンペン殴る!」
2005年12月31日(土) 振り返る。
2004年12月31日(金) 夜明け前。
2003年12月31日(水) 大晦日。
2002年12月31日(火) 大晦日だよ海雪さん。
2001年12月31日(月) だ〜い好きなのは〜ひ〜まわりのたね〜

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加