カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年09月23日(土) 断念。 朝基まさし「IWGP電子の星」、口八丁ぐりぐら「花と泳ぐ」1巻

今日は、某所へお出かけしようとしてたんですけど、体調の悪さで断念。
貧血がひどくて…。眠いし。

会社で使ってるタオルの当番だったのですが、一緒にボールペンを洗ってしまってピンクに!
あわてて漂白したのでなんとかなりました。助かった。
洗濯機の「つけおき」機能、すごいなぁ。

ずっとパソコンの前でいろいろ読んでました。

夕方へたった犬を頑張って家に帰しました。

今日の夕食はカレーピラフ。おいしかったです。

+++漫画レビュー(10/29)+++

■IWGP電子の星 /石田衣良+朝基まさし/講談社マガジンKC
つい先日読んだ本だったので、「サイコメトラーEIJI」の人だ〜って感じで買いました。
上手く表現できてるようでよかったと思います。
キングのあぶねーってとことか、ちょっと変な人とか…?

■花と泳ぐ 1巻/口八丁ぐりぐら/芳文社マンガタイムコミックス
なんてゆーか、かなりストーリー性がある四コマですね…。
ある日、幽霊の少女がある少年のところへ訪れてですね、勝手に住み着くという物語です。
んで、幽霊なんだけど有る程度は影響力があるらしくて、少年と色々トラブルとかがあったりして〜みたいな展開?
で、霊を祓う仕事をしている少女も登場して、彼女を除霊しようとしますがなぜか効きません。
というのも…理由があるんですよね〜。うん。
その続きが気になってどうやって展開していくんだろうと思うって読んでいるんですけど、四コマの宿命、オチがある物語を何本も読んでる感じで最後はちょと疲れました。
ストーリーをあえて四コマにするという試みはすばらしいですけども、ストーリーマンガにしてしまうと簡単に終わってしまいそうな展開ではありますかね〜う〜ん。


2005年09月23日(金) 車洗う。
2004年09月23日(木) 25000!
2003年09月23日(火) 手持ちぶたさ。 〜サモン3日記〜
2002年09月23日(月) 白い・・・。 米根真紀「小桧山中学校吹奏楽部」、あずまよしお「ぼ・ん・ど」4巻
2001年09月23日(日) 友達の演劇

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加