カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年07月28日(金) 空白。 宮本福助「拝み屋横丁顛末記」6巻、吉田蛇作「デス・プリ」1・2巻

今日はカラッとしていいですね〜と思ったら、じめっともしてまして、かんなり辛い…。
ブラックになりつつもある。いや、ホワイトかな?
とりあえず空白って感じの気分。
今週はかなりハードワークが重なって、たいしたことは無かったけど本当疲れました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■拝み屋横丁顛末記 6巻/宮本福助/一迅社ZERO−SUMコミックス
今回は、謎の八つ墓村のような村で冒険?!みたいな展開に爆笑でした。
最初は確かにおどろおどろしくて怖いけど、本当はたいしたことなかった、というオチが付いてきてますし、爺三人組も居ますしね(笑)。
ドールハウスに閉じ込められた?!という展開は、ありがちですが、なんかいい話におちついたっていうことで、OK?みたいな。
最後の女の友情みたいな話にはホロリですね〜。

■デス・プリ 1・2巻/吉田蛇作/小学館サンデーGXコミックス
なんつーか絵が気になって探して買ったんですけど、1が落丁本?!
というワケで、いわくありげなオープニングです。
内容はというと、トンデモですね〜うん。
幼なじみの少女が、底なしの井戸に落ちてしまって行方不明。
でもなぜかその穴の底が魔界と繋がっていて、魔界の女王として帰ってきたという…。
わけわかめだ〜。しかも鬼畜だ不条理だ!
でも笑えるのは、多分回りも変なキャラクターが多いからかな?
魔界の女王もたじろぐ人々が一杯います(笑)。


2005年07月28日(木) 土用の丑。
2004年07月28日(水) 毎日更新記録崩壊。
2003年07月28日(月) ハンカチ。 衛藤ヒロユキ「がじえっと」1巻、木の花さくや「エンカウンター−遭遇−」1・2巻
2002年07月28日(日) 手に汗握る。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加