カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月07日(土) 愛・地球博

今日は愛・地球博に行きました。
一番の人手、というほどではなさそうだったんですけど、駅から入り口に向かうあたりで「ややっ?!」と思い、企業パビリオンの前の列に「うわー!」と叫びました(笑)。

とりあえず、目当ての「めざめの方舟」の整理券ゲット!
そこは難なくクリア!
押井氏の作るっぽいノリかなぁなんて。
からくりがもうちょっと動くと良かったかもとか思いました。
映像世界はさすが!というべきで、かなりじーっと見てました。
音楽はまぁ、イノセンス好きな人ならおすすめ!みたいな感じです。

そして企業パビリオンのならびに恐れをなして、次は外国パビリオンへGO!
グローバルコモン1のあたりで、バーベキューを食べ、カレーを買い。
インド館のショップの売り子さんが、だれもかれも近寄ってきて怖くて買えません!(笑)
グローバルコモン2のあたりでは、ケバブ料理(?)を食べ。
アメリカ館は、フランクリンですか。しぶい。
戻って企業パビリオンはまたあきらめ、グローバルコモン3のオーストラリア館でカモノハシを携帯で撮り。
日本ゾーンで「大地の塔」「長久手日本館」を見て。
夕食を食べ。

その後グローバルコモン4は、イタリア館とブルガリア館を見てきました。
イタリア館の「踊るサテュロス像」見ましたよ〜。なぜかダイビング用品に釘付けでした(笑)。チッ別メーカーかよ〜なんて。
ブルガリアはヨーグルトあるかな〜と思って(笑)。
店は人が多くて食べれなかったです(泣)。バラも有名らしく、バラ入りヨーグルトとか、バラジュースとかありました。

そしてふらふらのグローバルコモン4では、一番行きたかったドイツ館が混んでたんで、あきらめてベルギー館とスイス館へ。
どっちもアレですね、食べ物狙いで(笑)。
ベルギーワッフルと、スイスチョコレート。前者は店が混んでて、後者は高いのとブランデー入りだったのでやめました。がくり。
ここらへんに来て、二人ともグロッキー状態でしたんで、本当並ぶのヤヴァイくらいでした(汗)。

で、ここでワープとばかりにキッコロゴンドラで、企業パビリオンゾーンへ戻ります。
行きはあんなに時間がかかったのに、帰りはたったの5分くらい?!びっくりです。

ここらで閉場2時間前でしたので、人が減ってるかなぁと企業パビリオンを見たら、まだ並んでる人がいてびっくり。
考えることは皆一緒なのかも(汗)。
で、比較的空いてる「ワンダーサーカス」に行って終了!
最後はお土産でフィニッシュです。

妹が、ことのほか「案内ロボット」のお姉さんにハマり、「私も質問したい!」とか言って並んでました(笑)。
かわいらしい声で、顔と合ってるかなーと思いますです。
ぎこちないながらも、人間らしい動きが出来てすごいです。
外人さんが話しかけたら、いきなりアルトに切り替わって笑えました。

帰りはかなりつらかったですね〜。
足が痛いのに、電車に乗る列はかなり長かったですから。
頭の中で「がんばるんだジョー!」と、誰かが叫んでました(笑)。

というワケで、一番人気がありそうな「マンモスラボ」や企業パビリオンのほとんどにかすりもしない道行きとなりました(笑)。
並ぶの苦手ですから。
私が行った時でも200分待ちとかありましたし。日立館かな?確か。
そういうのは、また今度、気が向いたら行こうかな〜と。


2004年05月07日(金) 早く起きなくても。 熊倉隆敏「もっけ」3巻、九条キヨ「トリニティ・ブラッド」1巻
2003年05月07日(水) くせっ毛。
2002年05月07日(火) 大遅刻。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加