カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年04月25日(月) 財布からっぽ。 イダタツヒコ「美女で野獣」6巻、藤崎竜「ワークワーク」1・2巻

とりあえず、今日は忙しくなかった、セ、セーフかな?

最近有名な「αリポ酸」を飲んでいます。
なんかお菓子を食べることが少なくなったような?
これからどうなっていくか、楽しみかも。
すぐサプリに頼るってとこは、似たかなぁ(苦笑)。

本屋に行ったら、財布の中身ぎりぎりの本を買っていました。
あああ、古本屋の稼ぎが!!
でもまだ、売る予定の本があるので、それに期待ってヲイ。

明日に美容院の予約を入れました。
何かのキャンペーンで半額にしてくれるそうなんで、めっさ高い縮毛矯正パーマを予約してみました。
1万円以上だから、かなりうれしい。
ああでも、パーマをかけてもらっている間の会話が、緊張するんだよなぁ。はぁ。
綺麗な美容師のお姉さんに話してもいい話は、私の引き出しにはないという(汗)。
当たり障りの無いベストセラーを読んだ感想くらいかなぁ。せいぜい。
漫画とかゲームとかアニメとかは絶対口に出せない雰囲気。



投票ボタンです。
アウトかセーフかは出ません。

+++漫画レビュー+++

■美女で野獣 6巻/イダタツヒコ/小学館サンデーGXコミックス
今回は舞台を大阪に移して、キャッツファイト!
東京に裏闘技場があるのに対して、大阪にもあったワケですね。
どうやら大阪のオーナーが張り合った結果、とも言えるなぁ(笑)。
アイリーン、なんで笑いに走ってるのさー!
しかも、全部笑えないのが笑えた。
大阪では面白いことをしゃべれる人が市民権を得ているのね?!(違うって)
そしてアイリーンのせいで、われらの茜もノックダウン。
勝ち負けギリギリで勝負っつーのを演出ですね。
新キャラぞくぞくですね。

■ワークワーク 1・2巻/藤崎竜/集英社ジャンプコミックス
砂漠に一人、召還された少女から始まる、異世界のお話ですね。
人々は機械におびえ、防人という人が機械から人間を守ってくらしております。
この世界の人間は黒い血を流し、赤い血を流すのは召還された少女のみ。
そして赤い血を持つのは神、ということらしいです?
神なのに、さんざんな目にあいますね。可哀想でございます。
防人は、守護神という機械か生物か分からないものと合体して、すごい力を得るんですけども、守護神が守護神を喰うと、その守護神の能力をも吸収できるんですって、すごいなぁ。
て、シオは吸収しまくってどうするつもりなのかが、謎。
守護神の習性なのかな?



2004年04月25日(日) 寝GW?
2003年04月25日(金) いろいろ言ってはいますが楽しみです。 西森博之「天使な小生意気」17巻
2002年04月25日(木) 浪費姉妹。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加